※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

18週の妊娠中で、仕事の異動と引っ越しでストレスがたまっています。夫の飲み会で手伝ってほしい引っ越しの準備ができず、困っています。行かないで欲しいと思っています。

18週です。16週初め頃に異動の通知をもらい、17週後半で職場を異動になりました。職種も違い、県を越えての異動(前職場も現職場も自宅から通える距離です)、当然ながら周りは知らない人たちばかりで、最近ストレスがすごいです。
さらに、来週半ばには引っ越しを控えています。これは異動とは関係ないもので、アパートの契約更新に伴い元々予定していたものです。運悪く、一番忙しい時期にかぶってしまいました。
フルタイムで仕事をしているので、仕事の日は帰ってきたらぐったりでほとんど引っ越しの準備をする時間がありません。引っ越し前の最後の休日、この日に全部荷物片付けちゃうから手伝ってねと夫に言っていたにも関わらず、夫が飲み会の予定を入れてきました。元々昼過ぎまでは仕事だったので、丸一日不在になります。
引っ越しがなければ快く送り出せます。でも今は私もいっぱいいっぱいです。普段は頼めば家事も手伝ってくれるし、感謝しています。行かないでと言うのはわがままですか?もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

ワガママじゃないです!
普段家事を手伝ってくれるのはありがたいですがそれとこれとは別問題で、引越し準備の追い込みを妊婦1人でするのはめちゃくちゃしんどいです…💦

とりあえず私なら何で空けといてって言ったのに飲み会を入れたのか聞きます👂
送別会とかなら仕方ないですが、何も考えてなさそうな回答なら
普段なら快くいってらっしゃいって言えるけど、今回は引越しの準備があるから空けといてって伝えたのに何で予定入れちゃったの?私も忙しいのと妊娠してるのもあって疲れやすいから準備がなかなか進まなくてその日は手伝ってねって言ったんだよ?
って伝えてみます。
それでも飲みに行くなら重たい物を持ったり高いところの物取ったりは危なくて出来ないから帰ってからやって欲しいって頼みます。

それで文句言うなら事前に予定入れないでって伝えたしもし私が無理してお腹の子に何かあったらどうするの!?って話します😂笑

何でこういう大変な時に限って飲みとか入れるんですかね😰
LUさんもお忙しいとは思いますがくれぐれも無理しないようにしてくださいね💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません。
    わがままじゃないと言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。

ピヨさんが書いてくださったようなことを夫に伝えたところ、飲み会は断ってくれたようです。
    事前に手伝ってと伝えていたし、引っ越しは夫婦のことなのに私1人が頑張るのもおかしいし、今回は仕方ないですよね…😣

無事に準備が進められそうです。
    ありがとうございました!

• 11月8日