※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を食べるとき、テレビを見ないと食べてくれません。皆さんは絶対に見せないようにしてますか?消したほうがいいのかな

ご飯を食べるとき、テレビを見ないと食べてくれません。。
皆さんは絶対に見せないようにしてますか?(涙)

消したほうがいいのかな(涙)

コメント

つけたままあげてます(*´ω`*)
私がそこまで神経質ではないので
テレビつけたら食べないとかじゃ
なかったら見せてます笑

見せてるとゆうか私たちが見たいのを
娘も必然的に見てるってゆう感じです!

タロママ

うちは基本的にみせません( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡手が止まります(笑)

お休みの日だけは特別につけてますが平日は全部消してます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

むしろテレビ側に椅子ごと向けて食べさせてますよ🤣
朝は特に時間がないので保育園登園前に食べ終わらせるために必死ですw
お行儀悪いかもしれませんが、そんな事言ってられません😩
3歳くらいからきちんとした食事のルールを....という園のおたよりを見てから、じゃあ今はいっか😊❤️と勝手な解釈でやってしまっています。。。

わかめ

うちはご飯の時は消してます!
習慣になってきて、ご飯だよ~と言うとテレビにバイバイ✋してます☺

ご飯の時のテレビをやめたいのであれば、大変かとは思いますが泣こうがわめこうが頑張って消すしかないと思います😵!

かずちお

それで食べるなら付けてても良いんじゃないですかね?
たしかにながら食べって良くはないですけど、まずは楽しく食べられるところから始めるのでもいいんじゃない?と個人的には思います😊
もしくは食べないなら食べないで良いやと割り切ってしまうのもひとつかな。
別に一食抜いたくらいで死にはしないですし、お腹が空けばテレビ無しでも食べてくれると思いますよ〜😊
その代わり、きっと変な時間に「お腹空いた〜」アピールあると思うのですが、そこでおやつをあげないことですかね。
おやつあげちゃったらますますご飯食べなくなると思うので…🍩

ご飯を食べながら見れる位置にテレビが無いので見ません😅
おやつやお昼ご飯はテレビの前にある机で食べますが付けないです💦
私はそこまでテレビ好きでは無いのでうるさくて消したくなっちゃいます(笑)

アヤックマ

たまについてます。
テレビ付けてても食べるならつけておきますがテレビに夢中で食べないようなら消してます。

ぴーにゃん

つけたままにしていますが、7歳の長男はテレビが後ろにあるので振り返ったりしてよくこぼします。。
でもつけなかったら見たいが勝ってしまい、よく噛まずに流し込んでごちそうさまをするので初めっからつけない生活に慣れさせとけばよかったなぁとこうかい。。。