※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
ココロ・悩み

最近夜中に娘が起きてイライラし、寝不足で旦那に当たってしまう。反省するけど繰り返し、余裕がない自分に悩んでいます。

最近何故か夜中に起きて2時間くらいグズグズしてる娘。娘にはそんなにイライラしなくて(しないように意識してるだけ)、でも寝不足で旦那に強く当たってしまう。
いつも反省するのに、繰り返しちゃう。私だって昼寝したいのに、とか、嫌味っぽく言っちゃって、旦那優しいから言い返してこなくて喧嘩とかにはならないけど、こんなの続けてたら呆れられるだろうな。旦那だって、娘と同様に大切な存在なのに。旦那が仕事に行った今、1人反省。はあ、なんでこんなに余裕ないんだほ。

コメント

anemone❁.。.:*✲

睡眠がとれないとイライラするのは仕方ないと思いますよ😔
私も眠いとイライラしちゃいます(笑)
夜中の2時間は辛いですねm(__)m
お昼寝するのは難しいですか?!
我が子はまだ新生児なので3時間おきに起きてますが、一日1.2回寝ない時間があります!
夜中の時もあって、そんな時は撮り溜めしているバラエティを観る時間にして楽しんでます(笑)
寝れないのはとっても大変だと思いますが、寝れない時間を楽しむとイライラも軽減されるかもしれないです♬

ここあ

日中寝るようにしてください!
優しそうな旦那さんなので、しんどいから日中家事放棄して寝たいと伝えてみてはどうでしょう?もちろんできるときはしてあげてください!

はらぺこあかむし

うちも始まりました、夜中グズグズ⭐️😂

先週は本当に限界が来たので、金曜と土曜は夜中対応を旦那に任せて、私だけリビングに毛布敷いて寝ました。
結果、かなり回復できました😂✨
(ほぼ床に直に寝てる状態なのに…起こされないだけで全然違いますよ!)

優しい旦那さんなら、1度、交代をお願いしてみてはどうでしょう?

nakigank^^

私のことだと思いました!!😭😭
全く同じ状況です。。
旦那優しいのに気を遣えないことにイライラ。。素直になれなくて態度に出てしまい、自己嫌悪。。私もいつか捨てられると思います。親にも言われてます😂