※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

私ですが物欲が出てきました💦産後は娘の服ばかりで自分の服はどうでも良…

私ですが物欲が出てきました💦産後は娘の服ばかりで自分の服はどうでも良いや、あるものを着ていたのですが、最近支援センターに行くようになり、オシャレママが多く、毎日服装変えて来られます😂
産後の体系が変わったため、ある服では窮屈で😭サイズアップしなくてはなりません💦産後すぐはマタニティ服を着ていました🤣
これから寒くなるし、ユニクロの暖パン欲しいし、娘のコートもいります😥
暖パン何本ぐらい買いますか?2本は色違いで欲しくて、デザイン違いで3本は多いですか?
娘のコートは何着買いますか?一着あれば十分ですか?ショート丈やロング丈があるのでどちらも欲しいなと思ったり、支援センターでは汚れるからユニクロの洗えるダウン欲しいなと思ったり、全部買うと買いすぎでしょうか?😂

コメント

あんこ

ユニクロの暖パン3本はちょっと多い気がします😅
予算限られているならワンピースとか全く違うパンツ(クロップドパンツとかワイドパンツとか)買いますね👍
ある程度好きなもの買えるならユニクロ3本プラス他のスカートとかワンピースですかねー
子供の上着は最低3着ずつ毎年買ってます😉
カジュアルなもの、きれいめなもの、汚れてもいいどうでもいいものです。
去年着てたカジュアルなものが今年のどうでもいい汚れてもいい上着に降格したり、それで毎年5着程度を着回してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!暖パンは一本で他は違うタイプにしたいと思いました😂コートを3着買われますか?確かに去年買ったダウンコートはお遊びに使えそうです💦

• 11月5日
MI

すごく解ります!😂
私と自分はなんでもいいや〜って感じでしたが
人との関わりが出てくると自分への物欲も出てきますよね😣
体系の変化もわかります!!!

予算もあるし
UNIQLO問わず
お手頃なH&MやGUなどで
パンツなら2、3本くらい
色違いや系統違いを買って着まわせるようにしますかね🤔
あと、私だったら暖かパンツではなく
年中着れそうな素材の物にします👍

パンツ2
スカート1
とかでもいいかもしれないです(*^^*)

娘のアウターは4着ほど買って頂きました💦
もおすぐ2歳でしたら
沢山遊んだりするでしょうし
2着くらい買ってもいいかとおもいます⭐

SALEとかで素敵なもの見つかったりしたらいいですね💓💓

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!わかってくださりありがとうごさいます!😂やはり系統違いを買ってみることにします💦4着も!すごいですね😆セールで狙うのもありですね!😄

• 11月5日
とも

まぁさん、すごくわかります(涙)
今日まさにその時で…
と出かけするにも服がなく、旦那にはキズつくような事言われるし…

抱っこする事とか考えると好きな服は着れないし…

皆さんの意見参考にしたいとおもいます。

• ママリ

ママリ

毎日服装困りますよね😭

• 11月6日