※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の下唇が紫色になって心配。歯ぎしりや吸い付きが原因か。食欲や機嫌に変化なし。同様の経験の方いますか?

気になるので同じような方がいたら教えて下さい。
生後5ヶ月過ぎの娘とお出掛けして家に帰ってきてから娘の口を見たときに下唇の真ん中くらいが紫色になっていてはじめてなったので少し心配です。
下唇を歯茎で噛んだり吸ったりしてなってしまったのならいいのですが…。
ちなみに食欲半端もありますし機嫌も悪くはないようです。

コメント

今でも唇の色は変わりませんか?
もし変わってちゃんと赤くなっていたらチアノーゼ(蒼白)が出たのではないでしょうか?
たぶん寒かったんだと思います💦
このチアノーゼの例としてよく挙げられるのがプールに長時間入っていると体温を奪われて寒くなり唇が紫色になりますよね?これをチアノーゼっていうんですけど温めたら徐々に治っていきます✋

もし色が変わってないのでしたら すみませんが私ではわかりません😣

きなこむ

回答ありがとうございます!
色は1日たって少し赤っぽくはなったかな…と思います。
チアノーゼは放置してもだんだん治るものでしょうか。
とりあえず今日も1日様子見してみよえかと思います!

チアノーゼは温めないと治りません💦温めたらすぐ治りますが😥
また違う症状からのチアノーゼもありますがそれは違うようなので大丈夫だと思います

お役に立てずすみません😣

• きなこむ

きなこむ

昨日お風呂で温めて寝るときもできるだけ暖かくはしていたのですが治りが遅いので何処かにぶつけちゃったりした内出血してるのかな…とちょっと思ってきました。

返信ありがとうございますm(__)m

• 1月12日

退会ユーザー

お風呂でもダメだったら内出血の可能性があるかもですね💦

また様子をみててください😌

• 1月12日