※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっみん
妊活

不妊治療を始めて1年経ち、生理が来ず検査薬で陰性。1週間後も来なかったら再検査か病院へ。経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療を始めて1年が経ち、体調を崩していたこともあって年明けまで3ヶ月程お休みすることにしました。今回治療をしずに初めての生理を迎えるところなのですが、いつもなら来ている生理がまだ来ていないので検査薬をしましたが自覚症状も特になくやはり陰性でした。このまま、一週間後来なかったらもう一度検査薬を使おうかと思っていますが、それでも陰性だった場合は病院に行った方がいいですかね?😅
生理がちゃんと来ないのも心配です。。
同じような経験されたことある方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

uru

妊活中はどうしても気にしないようにしていてもソワソワし、その影響で遅れることもあるそうです。
私もなんども妊娠したかな?と思って検査薬を使いましたが陰性だったことが何度も。
しばらくすると生理が来てがっかりしてました。
私は元々生理不順もありましたが‥

今はお体を大事になさって下さい。

39110

元々は生理不順無かったんですか?
もし、元々不順なのでしたら、やはり治療をおやすみすると卵胞が育たず、または育ちが遅く排卵が起こらないので生理周期が自ずと長くなってしまいます。
私はPCOSが原因の生理不順だったので、治療をおやすみする周期はピルなどを飲んで卵巣を休めながら生理を起こして、周期を乱れないようにしていました◎
3ヶ月おやすみの間、生理周期を乱さないためにも生理を起こすお薬をもらってもいいかもしれないですね!