※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

予定日まで2日後で、おしるしや前駆陣痛はないが胎動はある。時間がかかるか心配。

予定日まであと2日ですが、おしるしも来なければ前駆陣痛っぽいものも感じだことがありません😂😂胎動はしっかりあるので心配する必要はないとおもってますが、これはまだまだ時間がかかるのでしょうか…?😂😂

コメント

ポコ田ペペ子

1回もおしるしも前駆陣痛もきたことないですよ😄
産まれるまで胎動も減ることなかったですし😅

• こまめまま

こまめまま

そうなんですね!!私も一度も来ずに出産という可能性ありますね!!ありがとうございます😊😊ちなみに予定日からは遅れましたか??

• 11月5日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

一人目は3日遅れ二人目は38週2日でした☺
    ただ前駆陣痛に気付かなかっただけって可能性はあります笑
    けど全員が感じるわけではないと思いますよ☺

• 11月5日
  • こまめまま

こまめまま

ありがとうございます!!ちょっと不安に思っていたのですが、人それぞれなんですね☺️☺️私も焦らずに気長に待つことにします☺️☺️

• 11月5日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

情報がありすぎると自分と比べちゃって不安になったりしますよね😫
    赤ちゃんのタイミングで絶対に産まれてくるので最後のマタニティライフ楽しんでください❤

• 11月5日

私もそんな感じで1人目は予定日超過して誘発でした💦 
2人目も予定日前日までおしるしもなく前駆陣痛もなくでしたが、予定日当日におしるしきて出産しました🙂
いつ生まれてきてくれるのかドキドキですね😊

• こまめまま

こまめまま

なるほど…人それぞれなんですね!おしるしや前駆陣痛がないまま出産ということもあるんですね😊気長に待ちたいと思います☺️☺️ありがとうございます!!

• 11月5日
あゃな

そんな感ぢで陣痛こずに
誘発で1人目の時はうみました😊
子宮口の開き具合にもよると思いますよー
私頑固で予定日超過6日でも1.5センチしか開いてなかったです笑

• こまめまま

こまめまま

やはり、誘発で出産される方が多いのですね…私もそうなりそうな気がします😂😂笑
    早く産みたいですが、気長に待ちます☺️☺️ありがとうございます!

• 11月5日
  • あゃな

あゃな

子宮内の環境が良すぎて
    居心地がいいのかもしれないです🤣
    周りからまだ?とか言われても焦らずに赤ちゃんのペースだからあと思ってゆっくり待つことをオススメします😊
    お腹の中で胎動を感じられるのもあとすこしなので
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤️

• 11月5日
  • こまめまま

こまめまま

ほんと、そうですね😆😆
    ありがとうございます!!
    考え過ぎず、残りのマタニティライフ
    たのしみたいと思います!!

• 11月5日
まりも

私もそんな兆候なく、結局誘発分娩で予定日11日遅れでした😂
おしるしは入院する前日に来たくらいで前駆陣痛はあったのか?と不明です(笑)
不安が多いかと思いますが残りのマタニティライフ楽しんでください💕

• こまめまま

こまめまま

私も誘発分娩になるのかなぁとなんとなく思います😂😂
    前駆陣痛、気づかないこともあるようですよね!
    マイペースに、散歩など程よく頑張りたいと思います☺️☺️ありがとうございます!

• 11月5日
さとみん

同じでしたよ😊
階段上り下り、ショッピングモールを端から端まで歩く、とかしました。
もう産まれた?なんて聞くと辛かったです💦

効いたのかはわかりませんが、ラズベリーリーフティーを予定日の前日に飲みましたら、その晩から継続的にそこそこ強い前駆陣痛が始まりおしるしがきました!

でもバラバラで様子見て、次の日の晩も前駆陣痛で感覚が狭くなってきて入院、遠のいて朝から促進剤入れて夜に生まれました😊

全然自然な分娩ではなかったですが…(笑)💦

• こまめまま

こまめまま

周りの友達や知り合いに予定日が近い妊婦さんがたくさんいて、次々産まれているのでちょっと焦ってしまって不安になります💦

ラズベリーリーフティーは効果的というのを読んだことがあります!
    私も試してみます!!

はやく我が子に会いたいですが、焦らず程よく散歩など頑張ります☺️笑
    ありがとうございます!

• 11月5日