※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
お仕事

介護職を続けるか悩んでいます。通勤が2時間近くかかり、子供に負担がかかるため、辞めることを検討中です。残る職員に迷惑をかけることも考えています。

現在介護職してます。
ユニット型で職員の人数はギリギリです。
ギリギリの中、辞める人も絶えないって感じなんですが、私も辞めようと思ってる1人です。

辞めるタイミングを考えていた時、主人とマイホームの話があり、主人の持ち分だけで住宅ローンは組むことにはなってましたが共働きで私が正社員で尚且勤務年数が長かったので金利が少し変わると話があり、家が決まるまでは…と決めてました。
新居も主人の職場を優先して決めたので私の職場からは行くの大変になるし、家の近場で転職先を探すつもりでいました。

そう思っていた時に同じユニット内の職員1人が年明けすぐに辞めることが決まったと話がありました。
その職員には家の話などしてなかったので、まだ住宅ローンの審査結果も出てない内に辞めるとは言えずにいたら先を越されたって感じです。

無事に住宅ローンの審査も通り、来週引き渡しです。
年度内に引っ越しもするので、子供達の保育園も今のところを年度内は通う予定です。
しかし、今の職場を続けると家→車で保育園→家に車置く→職場へとなり、通勤に2時間近くかかります。
自分もヘトヘトになり、子供達も早く起きてもらわなきゃだし、子供達に負担がいくのが一番イヤです。

1人辞めること知っておいて私も辞めるとなると残る人に迷惑かけちゃうかと思って決断出来ずにいるんですが、子供達も関わるし、ここは割り切って辞めること伝えていいか悩んでいます。

ちなみに年度内まで今のところに住む考えはありません。
住宅ローンが来月からなので二重にローン&賃貸を払うつもりはないと旦那から言われています。

皆さんならどうされますか?

コメント

もみじおろし

いや、職場の迷惑なんて考えなくて良いですよ。だって自分が苦しくなったときって会社が助けてくれます?

会社への貢献度と
こちらへの返礼って
平等じゃないですよね。

ななか

大丈夫です!家族を1番に考えていいんですよ〜!私は仕事の事を考え家族に迷惑をかけてしまった事がありますが、職場は分かっておらず後悔した事があります(;_;)