※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳クッションから倒れそうになり、チャイルドシートの角度に不安がある。長時間の移動が続くため心配。対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんのmamaです‪\(ᯅ̈ )/
授乳クッションに赤ちゃんを座らせていて
縦から横に帰る際に赤ちゃんの後頭部ら辺に親指があたり少しゴッ!と音がし赤ちゃんもヴ!といい頭自体も前に倒れかけました。 その後またスヤスヤと寝てるのですが大丈夫でしょうか😭😭😭

また、チャイルドシートについてなんですが、新生児から利用できるmeというものを西松屋で購入し利用していますが、 最近 角度が限界まで倒れてなかったことに気づき、また、あまり後ろに倒れないと知りました。
それまでに5回くらい病院の道のり片道30分、旦那の実家
道のりの悪いとこ片道20分くらいを1回 役場などで乗ったまま停止時間1時間30分くらい? などを過ごしています。 まだ首も座ってないのに角度しんどくないかな💦と今までの分も心配なのですが、 明日も乗る予定がありますし、今週2時間くらい?かかる所に行く予定があるので更に心配になりました💦

コメント

haru

多分同じチャイルドシート
使ってます!︎☺︎
確か3段階くらい角度かえれた
はずです!💦
私も1ヶ月の時に座らせた時は
ちょっとしんどそうでした😅
往復3時間くらい乗せた時あります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近きづいたので、最大まで後ろに角度下げたのですがそれでもあまり下がらないですよね😭😭

新生児から利用できるとメーカー自体は売り出してるので問題はないんですかね?😭

• 11月5日
  • haru

haru

そうなんですよね😭
    まだ小さいから合わないように
    見えるだけなのか...💦

新生児から4歳まででしたよね!
    問題はないと思います!
    ベルトの位置とか変えて
    みました??😲

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでも記事で同じようなこと書いて生後3ヶ月くらいからならベストかなと書いてあったので、ショックをかくせず😂

長さの調整もしてみたのですが、
    顔の真横にもつ部分?あるけどこれせこくないの?って感じで😂
    問題なかったらよかったです😭😭

• 11月5日
🧸

親指が頭に強く当たったってことですか?私の娘は新生児の時に私たちの不注意で頭うったことありましたが何も無く元気です!そのあと特にかわった様子ないなら大丈夫だと思います!一応2日ぐらいは変わったことないか様子見た方がいいです😊

普通の椅子ぐらいの角度で首があからさまにぐてっとしてた訳じゃないんですよね?
新生児から利用できると書いてるのであれば大丈夫だと思いますが次からは倒せばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで強くではないと思うんですが
    音と前に首が倒れかけたので私もびっくりしました💦

一様倒したのですが元々があまり後ろに倒れないみたいで💦

• 11月5日
  • 🧸

🧸

たぶん物じゃなくて指ですしそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

メーカーが新生児から使えると書いてるならその角度でも大丈夫なんだと思いますが…不安ならホームページとかみたら詳しく載ってると思うので見てみるか問い合わせしてみるかですかね😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

HPなどみてみます!ありがとうございます😭😭

• 11月5日