※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

生後6か月の娘が鼻づまりで苦しい。病院に行くべきか悩んでいる。行くなら小児科か耳鼻科か。どうしますか?

生後6か月の娘がいます!
土曜日から鼻づまり、鼻水が気になり始め
病院に行こうか悩んだがその日は祝日で
熱はなかったので様子を見ることにしました!
が、全然良くなる気配がなく夜も寝るのだけれど
鼻づまりで苦しいのか何度も起きたり泣いたりで
吸引したりしてもすぐ詰まってしまうの繰り返しだし
鼻づまりでなのか、たまにむせることもあります
今日朝一で病院にかかろうか悩んでいます!
みなさんなら行かれますか?
そして行かれるなら小児科ですか?耳鼻科ですか?

コメント

ちゃ

鼻づまりや鼻水なら絶対耳鼻科ですね!!
鼻水吸ってくれるので治りが早いです!

  • y

    y

    ちなみに緑っぱななのですが
    鼻風邪の可能性もあるかもしれません
    その場合でも耳鼻科に行かれますか?

    • 11月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    はい!それでも耳鼻科に行ってます!

    • 11月5日
mam

まさに全く同じ状況です(´・ ・`)
朝一で小児科に行く予定です!

  • mam

    mam

    あ、途中で送ってしまいました(´・ ・`)
    でも今回私の娘の場合はちょっと体調も悪そうなので小児科ですが、
    完全に鼻水,鼻づまりだけなら耳鼻科ですね!耳鼻科のが小児科よりしっかり吸ってくれるイメージ😅娘がもっと小さい時は吸われすぎて鼻血出ちゃいましたが…😂🤕

    • 11月5日
  • y

    y

    体調は至って普通なのですが
    緑っぱななので鼻風邪の可能性もあるのか
    などを考えると小児科のがいいのかなとも
    悩んでしまって本当に迷っています😅

    • 11月5日
ちゃちゃまる

うちは、鼻ずまり➕咳が出たので小児科に行きました❗️お薬もらって飲んだけど、鼻ずまりがなかなかなおらず、耳鼻科にも行きました❗️耳鼻科では、もしかしたらアレルギーかも?と言われ、風邪薬とは違う薬をもらって、そっちを飲んだら最近鼻ずまりは調子良さそうです❗️なので、もし鼻ずまり以外気にならないのであれば、耳鼻科ですかね🤔

  • y

    y

    緑っぱななので鼻風邪なのかなとも
    思いますが、その場合は小児科ですかね?🤔

    • 11月5日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    緑っぱなら、小児科のほうがいいかも🤔ですね❗️

    • 11月5日
あゆ

初めまして。
うちの子も同じような症状で
小児科にかかりました。
小児科も耳鼻科もある病院で
事前に症状を伝え相談すると
小児科でいいと言われました。
その時に鼻吸いもしてもらいましたが
未だに治らず💦
処方された薬も飲みきりましたが
未だに治らずです💦

心配ですよね(´・ω・`)
お互いの赤ちゃんが
早く治るといいですね✨

ふくふく

うちの娘も同じ症状です😭
私も耳鼻科か小児科か悩んでます🤔
緑っぱなではないですが、寝苦しそうで、夜寝てる時痰が絡むのか咳もしてます💧

あやか

初めまして!うちの娘も1週間前から鼻水、鼻詰まりがひどく1度小児科へ行きましたが薬を出されただけで終わりました💦薬飲みましたが治らず、耳鼻科へ連れていこうと思っています😣