※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那は『大きな子供』『思春期の長男』などと思って受け入れられてる方…

旦那は『大きな子供』『思春期の長男』などと思って受け入れられてる方いますか?
どう考えたりどうしたらそんな大きな気持ちになれるのか教えていただけませんか(^^)

子供が元気なら後はなんでもいい。と思うようにしたり、旦那のいいところに目を向けてみたりしましたが無理でした(笑^^;)

コメント

ちゃっぴーモンスター

まだ、子供はいませんが、
旦那は大きな子供にしか見えません。笑
旦那なので、しっかりしてほしい気持ちが強く時々ほんとうにイライラすることがあります、、

義母の育て方を疑います😊笑

わたしは、大きな子供と思ってます笑
付き合ってる時からです(^^;
後ろついて回らないと服ちらかしたりタオルそのままにしたりすりので。。。
どうしたら。。。わたしは、とりあえずたくさん稼いできてたらいっかって感じです笑

紫千

わたしも大きな子どもと思ってます(^^)
言っても聞かないし、こっちもイライラするだけなので開き直ってます。

yuuu

わたしも大きな子どもだと思っています(笑)

少しでも期待してしまうから、イライラするんだよ、と知り合いにアドバイスをもらってから割りきれるようになりました(笑)
子どもだと思うと一気に楽になりましたよ(^_^)

みぃたん✽ஐ✯♡

うちには息子2人とデカちゃん1人います(;・∀・)

最初のうちは口は達者、カラ返事、身体だけデカくて最悪!
と思ってましたが、息子2人が成長するにつれて気にならなくなりました( ;∀;)

なんでしょう…
諦めなのか、息子2人+デカ息子1人感覚なのか私にもよくわかりません^^;

今では長男が、ここの家族は女が2人、男3人、けど、パパも大きい子供みたいだねー
って言います(笑)
ちょっとパパを馬鹿にしてる部分ありますが、大正解です。

ひー(*´罒`*)

うちもおっきな赤ちゃんです!
お腹空いたーやパンツどこー?
何着たらいいか?など
食べたら食べっぱなしですし、、

ってそれが毎日です✩
呆れて開き直ってます。

言ってもイライラするだけなので
言われる前に
下着や服出しといて
食べ物は適当にって感じです!

今はいーけど子供でかくなったら
恥ずかしいからね☆って
言ってます(*´∇`*)

うちの旦那も、でっかい子供です┐(´д`)┌

こういう理由だから、こうしてくれる?とか、やたら褒めて伸ばす作戦してます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑
あとは怒らず悲しがるとか(笑)

まだ子供がいないので、しつけ方法の勉強だと思ってます( ̄∀ ̄)

けど褒めると嬉しいらしく、
自ら食器洗いなどの家事したり
飲み会も早く切り上げてきたり
少しずつ成長してます( ¨̮ )

大きな子供…?
子供の方が手が掛かりません!
子供の方が言うこと聞きます!
子供の方が手伝ってくれます!
そして何より子供の方が断然可愛いです(笑)

もう頑固ジジイの介護ですね(^-^;
旦那の方が年下ですが(笑)
でもそう言う旦那の世話をするのも大好きですよ♪

おみお

大きな子どもですねー。
子どもは成長するけど旦那は停滞…

もう諦めの境地です(^_^;)
でも仕事は頑張ってるし子どもを遊びにつれていったりするし最近は子どもの数が増えたので洗い物や洗濯、掃除をしてくれることも…。有り難いですがのってくるとあれもこれも、ここ片付けたい!と世話しなくなるし結果私も動かなきゃならないし、私のずぼらさが露になるのであまり張り切って動いてもらいたくないです…(-_-;)

ミッキー☆

いやいや、子供の方がもっとおりこうさんです♪( ´▽`) ✨
うちの旦那は結婚する前から、ふと気づけば10年以上怒られてばかりですよ〜私に(笑)お片づけ出来ないし、服は脱ぎっぱなしだし、お菓子バカみたいに買ってくるし💦
年上ですが、5歳児以下⁉️って思います!
それでもだいーぶマシにはなってきてるんですけど…
まだまだです(T . T)

言うこときかなくて同じことばっかり言われてバカなの⁉️って思うこともありますが、子供のことをかわいがり面倒見てくれることもあるのでまぁいいかって思ったり(´∀`;)

娘の世話しながら「パパよりおりこうさんだね〜♪( ´▽`) 」
って言ってます(笑)

すず

みなさんコメントありがとうございました。やっぱり諦めや開きなおりなんですねー、難しい(≧∇≦)