※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

悪阻がひどくて生活に支障が出ています。お医者さんに相談して薬を処方してもらえるでしょうか?

悪阻が酷くて普段の生活に支障が出ています
1人目の時はこんなではなかったのに…

悪阻が酷い時ってお医者さんに言えば薬って処方してもらえるんですか??

コメント

はるまま

つわりは病気ではないので多分安静にしてくださいとか、食事も食べれるときに〜とか下さいありきたりなことを言われるだけかと思います。
先生にもよるかと思いますが…
病とはちがうといいつつも病は気からといいますし何もお手上げならリラクゼーションとか聴いてみてはいかがですか?
日常に埋もれながらうずくまるより楽だと思います

• るな

るな

貴重なご意見ありがとうございます!
    1人目の時は悪阻がなかったのでどうすればいいのか分からなかったんです…
    参考になりました!
    ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))

• 11月5日
みい

なにつわりなのか分からないので
なんとも言えないですが
私は中期途中まで悪阻が酷く
入院手前までいきました。
病院で相談したところ
お薬頂けましたよ!

でも妊婦でも飲んでいいとはいえ
色々怖かったのでかなり我慢しました

あや

お薬は無いと思います。
私は悪阻がひどく、7キロくらい体重が落ちてしまったときに、次の診察までに体重へっていたら入院で点滴ね。と言われました。
1日の半分くらいは寝て過ごし、梨ときゅうりしか食べられない5ヶ月間を過ごしましたが、息子は無事に産まれてきてくれました。
お子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが、食べられるときに食べられるものを召し上がれればいいと思います。

ちぃちゃん

私の場合はケトン体は出てないものの、ものすごくしんどくて我慢できなかったので相談したら、つわりがマシになるビタミンEの注射を打ってもらえましたよ😊
3日くらい効果あります!
あとビタミンの錠剤も処方されました!

ままりん☺︎

ご懐妊おめでとうございます❣️

つわりの薬出してもらえますよ😌
ただ漢方なので結構味がすごく逆に吐いてました💦
飲み薬でダメな時は点滴してくれます‼️
私も1人の時は点滴に通ってました!点滴後の4.5時間は気分良かったです!

なー

つわり本当に辛いですよね😭
薬出してくれるかどうかは病院の方針だったり先生によると思うので何とも言えませんが💦
私が通ってる病院は複数人先生がいて、初診時担当してくれた先生はいくらお願いしても処方してくれませんでした😭3回目位で別の先生が担当してくれた時はあっさり処方してくれ、点滴も打ってくれました!
個人差はあると思いますが、私は薬も点滴も全く効果無かったです😅でも手元に薬があるだけで少し安心感はありました!
効果がある人も沢山いるので、一応病院で相談してみてはいかがでしょうか😊?

3人ママ☆

息子の時は水分も吐いてしまい、点滴に通っていました😭薬は処方ありませんでした💦
点滴してもらうと、当日翌日ぐらいはとっても楽でした✨何度点滴に通ったことか…😩辛いですよね😢