※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

オムツ替えでイライラしています。オッパイ後も暴れる。オムツ替え時間がかかる。80サイズのパジャマが大きすぎ。おススメのパジャマは?首は座っていない。

夜中のオムツ替え本気でイライラです
嫌で仕方がない😭😭😭

手に負えないぐらい暴れます
嫌がられます
結局朝はビショビショに漏れます

今まで
泣いたらオムツ→オッパイでしたが、
余計に泣きが酷いので、
オッパイ→オムツに変えました。

19時就寝 7時起床
内オッパイ3回
1回目のオッパイはオムツ替えスキップ
2回目でオムツ替え ※かなりこんもり

オッパイ後でも暴れます最近😭
テープ上手くつけれません
ボタンが多くて時間かかります

そんな方いますか?
どうしてますか?
12時間オムツ替えないのはかなり気が引けます。

UNIQLOでセパレートパジャマにしようかと探しに行ったら80からしかなくてデカすぎでした。しかもかぶり…おススメパジャマもありますか?ちなみに首は座ってません😩

ご回答よろしくお願いします。

コメント

KMB

おもちゃやスマホ等
とりあえずその辺にあるものを
渡して気を引かせてる間に
替えちゃいます(笑)

  • あろは

    あろは

    夜中におもちゃだと目がさえませんか?😳昼間は全く問題ないです。

    • 11月5日
  • KMB

    KMB

    電気は豆電球のまま替えるし
    おむつ替え終わったらすぐ
    取るのでさえて遊び出すことは
    無いですねー💦
    でも個人差があるから絶対とは
    言えないです😓ごめんなさい😅
    あとはパンツタイプに替えちゃうか
    ですね😆

    • 11月5日
しーまま

オムツは何を使ってますか?
私はおしっこ漏れするようになったらサイズアップの合図だと考えてますが、サイズは何ですか?
12時間替えなくても漏れませんよ☺️

あと授乳に慣れてくると下に手を添えなくてもあぐらの上で授乳できるので、動いてボタン留められない時は授乳しながら留めてました😅
授乳中は何するにしても大人しくて快適です〜♪
あとボタンは全部留めようとは思ってなくて、脱げなくて寒くなければいっかと思ってます😉

deleted user

オムツ、思い切ってパンツ型に変えてみたらどうでしょう?
4ヶ月だともうSサイズくらいですよね?
パンツ型だとささっと変えられるので、いくらからくになるかもしれません!

  • あろは

    あろは

    私もさっきふと考えました🧐
    夜中だけsのオムツにしてみよーかな。ウンチされたらアウトですが、夜中はしないので明日買ってみます😤

    • 11月5日
deleted user

おむつをパンツタイプにして服は厚手の長袖ボディ肌着+ズボン+ベストにしてみてはどうでしょうか?

  • あろは

    あろは

    なるほど🤔ちなに厚手の長袖ボディおすすめありますか?😩参考になりました。

    • 11月5日
すず

全くおなじです😂

うちは西松屋のパジャマですが股に2つしかボタンがないので、ごめんよお〜すぐ終わるからねえ〜と言いながらパパっと変えてから、急いでおっぱいあげてます(;_;)

冬になるのでもっと服着せるようになったら余計大変になるなあ〜と思い私も悩んでます😓😓

  • あろは

    あろは

    お股二つボタンも楽そうですね🤔本当苦戦しますよね…😭頑張りましょう😵

    • 11月5日
ななな

あまり参考にならないかもですが…

うちはパジャマは着せず
短肌着のままです。

足元の服を脱がしたりする必要がないので
オムツだけ、さっと替えます。

寝返りでなかなか替えさせてくれない時は
両足首をそれぞれ持って
トントン言いながら
リズミカルに交互に足の裏をベッドに打ち付けると(早めの足踏みみたいな感じ)
結構大人しくなってくれます。
後は口でシーとか
いびきの真似とか音を出しながら
最悪音の鳴るおもちゃを咥えて笑
気を引きながら替えてます💦

うちの子はまだ新生児サイズのオムツなので
Sサイズにサイズアップしたら
夜だけパンツタイプにする予定です✨

  • あろは

    あろは

    短肌着寒そうですが、そのトントンは良いかもしれないですね!😳何か神経質に考えてしまい、夜中は一切話しかけてないので、わりと皆さん話しかけてることに気づきました。助かりました!ちょっとイライラしながらはベビーに申し訳なく思って今反省です😩

    • 11月5日
  • ななな

    ななな


    下に新しく返信しちゃいました💦

    • 11月5日
ガツンとみかん♡

おしゃぶりは使ってくれませんか?
おしゃぶり使ってくれたら、スムーズに出来ると思いますよ😊

  • あろは

    あろは

    おしゃぶり…😭
    ダメでした😭

    • 11月5日
pii

うちもです!
おっばい→おむつ
です!夜中はおっばい飲みながらほぼ寝てるのでそーっと替えてます!おっばい長めにしてます
ボタン多い服は夜中だけ全部とめてないです!

ななな

うちはペットがいる関係で
年中エアコンついてるので
短肌着でいけるのかも…です。

ちなみに足トントンは
グズグズタイムにも使えますよ🙆‍♀️

ちゅけ

おむつ時、おもちゃ渡してみてください。タオルでも良いです。お気に入りの気になるシリーズ探してください!

わび

暴れちゃうのは、寝返りとかですかね🤔そえなってきたら両足で両肩(腕)がっちり押さえてオムツ交換してますよ😂
そして、夜はめんどくさいんでボタンなんて全部とめません(笑)
最悪一個もとめてないときもありますけど、布団被せちゃうしね👍

SMILE

とてもわかりますよ😌
同じ月齢ですかね。
私も同じことで悪戦苦闘してますよ。
大声で泣きながら足をバタバタしているので、腰を浮かしてオムツを敷くのも大変ですし、テープの位置もなかなか定まらないですよね。
私たちもとても眠い時間帯ですし💦

オムツのサイズは何を使っていますか? うちはMで最近パンツタイプに変えました😌
パンツの両穴に自分の手を通して内側からパンツを広げたまま、赤ちゃんの足をそれぞれ捕まえて(笑)入れて、上にさっと引き上げるだけなので一瞬で楽ですよ。
その時に足を強く引っ張らないように、モモからお尻をゆっくり持ち上げながら履かせてください。

脱がせるときはサイドを破れば良いのでテープタイプと同じように丸めるだけです。
替えるときに、男の子なのでシャーとオシッコしちゃうときもあるかもしれないので、下に吸水シートなど敷いてたら良いと思います。

もし良かったらパンツに替えて試して見てください😌
赤ちゃんもママもオムツ替えの時間が少し楽になると思います。

ほんとに毎日大変ですよね。
お疲れ様です😌

SMILE

追記です。

夜中のオムツ替えのとき、パジャマのボタンはすべて付けません。
同じように足をバタバタするので。

オムツを履かせたら、上がっている洋服を下ろして整えてなんとなく足回りにかぶせて、後は毛布と布団かけて終わりです(^ ^)

あろは

返信出来なかった皆様から頂いたご意見を試行錯誤した結果…!

夜中だけパンツを使用し、サイズはMに早い段階から変えました!

オムツ替えは朝方5時に毎回起きてくるのでその時に替えるようになりました。かなりコンモリしてますが、ウンチではないので何とか結果okです🤗

どーしても夜中にオムツを替える時、暴れた場合は頂いた意見でボタンはほぼ閉めるのを諦めました!足トントン遊びを軽くしながらオムツ替えに集中させる事も出来ました。

私のストレスはゼロに近いほどなくなりました‼️😍

本当に助かりました。
皆様に感謝致します😭‼️