※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

未婚シングルマザーの恋愛事情について相談です。元彼との間に赤ちゃんがいるため、新しい彼氏との関係に不安を感じています。他のシングルの方の経験を聞きたいそうです。

私は未婚シングルマザーです。

そして、3ヶ月の娘がいます。
娘のお父さんは妊娠初期に別れてます。

娘を出産して2ヶ月後に彼氏ができました。
もともと高校生の同級生で仲良かったため
素で話せました。
彼に5月に告白されたのですがその時わたしは娘がいることを言っていなかったので断りました。
でも、彼は諦めない。好きでいると言ってきました。
わたしは今、恋愛してるときではないと思ってましたが
彼が諦めてくれそうにないので私は元彼との間にできた
赤ちゃんがいるから好きでいるのはやめて。と言いました。でも、彼は別に好きが嫌いになるわけじゃない。
全部受け止めてくれて付き合うことになりました。

たまにわたしは他の人とは違うから
遠出もできないし、お泊まりもできない。
それなら他の人と付き合った方がって思って言ってしまい
ほんとに幸せなのかな?ってものすごい不安になります。

シングルの方の恋愛事情を聞きたいです。
彼氏、旦那さんのこと。
どこで知り合ったか、子供の反応、お互いの親の印象
付き合ってどれぐらいで結婚したか。
こうゆうところに不安があったなど
できれば全部聞きたいのでよければコメントください。

コメント

さやか

私の姉が未婚のシングルです。彼氏います。
姉は姪(3歳)のことを1番に考えているみたいで彼氏も姪が嫌いと言ったり怖いと言ったり懐かなかったら好きでも別れています。
今の彼氏とは姉も姪もとてもいい関係が築けているみたいで続いています。
ぽんさんも彼氏さんと付き合ってみて娘さんへの接し方など少し様子みてはどーですか?

私も今月離婚してシングルになりました。まだ元旦那のことが好きで忘れられないので連絡とっています。お互い恋人ができたら連絡も控えようとかんがえていますが、息子にとっては父親なので悩んでるところです。

• みるく

みるく

娘への接し方はほんとに自分の子供のように接してくれて自らミルクあげる!抱っこしたい!などいってくれるのですが、子持ちでいつでもどこでもいけるわけないから私なんかより他の人と付き合った方が幸せだと思うって
    思ってしまうんです😭

• 11月5日
しょん

臨月に離婚して未婚シングルです!

わたしはアプリで知り合った人ですが…
妊娠中に知り合い子供が2ヶ月のときに付き合いましたが、子供がいるから遠出は出来ないし夜も遊びに行けない娘第1ということを最初に伝えていました。
年下なのですがこういうこと言うとだいたい離れていきますが、受け止める、支えると言ってくれました。
主さんみといに、他の人と付き合った方が幸せだと思うと言うとなんで付き合って一緒にいたいか、将来どうしたいかなどわかりやすく説明してくれました。
わたしは子供と2人で住んでいたので一緒にすみはじめ、家事もお世話も手伝ってくれています。
子供のことも我が子のように接してくれてわたし以上にデレデレです(笑)
子供も彼のことがとてもすきですよ😊
向こうの親には早いうちから結婚を意識して付き合ってることを伝えてくれていたみたいで、最初は反対されましたが納得してもらえました。
来年の4月に入籍予定です!

• みるく

みるく

そうなんですね。
    やっぱり子供のことを自分の子のように接してくれるのは嬉しいですよね☺️

• 11月5日
はる

未婚シングルで息子を産みました😊
その後友人の紹介で今の旦那と知り合い
10月に入籍しました☺️
人見知りのひどい息子がすぐに懐いたこと
毎日欠かさずお風呂に入れてくれ
毎週末公園へ😊!
ミルクの時夜に起きればミルク作って
あげてくれて寝かしつけまで!
今でもオムツや着替えやご飯は旦那がやってくれてます😂
私より気づけばパパっ子で全部パパがいたらパパにしてもらわなきゃヤダ!ってくらいに😂
残業続きで遊べない日が続くと
帰ってきて1番に寝てる息子の頭を撫でてて
今日も遊べなくてごめんなって
早く帰れる日は息子あてに電話が来て
パパ今から帰るから起きて待っててね!
と血の繋がりを超えたんだなと思えました😊
義父母も最初は猛反対でしたが
旦那が説得を続けてくれた為に
義両親とも仲良くしてもらってます🙂💓