※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

どうしてもモヤモヤするのでここで愚痴らせて下さい。来週娘の1歳の誕生…

いつもお世話になっています。
すみません。
どうしてもモヤモヤするので
ここで愚痴らせて下さい。

来週娘の1歳の誕生日を迎えます。
本来なら両家の両親を家に呼んで
お祝いしたいのですが、、、
両家とも遠方のため仕方なく
家族だけお祝いすることになりました。

そこで旦那の親から
プレゼント送るから何がほしいか
言ってねーっと言われ、、、
私はネットなどで調べ
おしてつきの三輪車がいいかな
と思いお願いしたのですが、、、

まだ早くない?
いつまでこれ乗れるの?
こっちの方がよくない?

などなど、、、
さんざんの言われよう。

少し早いかなっとは私も思いましたが
春ぐらいには乗れるだろうと思い
少しずつ練習させたいなっと思ったのですが、、

また値段が思ってた値段より高かったようで
納得がいかないよう。
確かに私が勝手に1万円ぐらいかな?
と思いそれぐらいのものを選びましたが、、、
最初に言ってくれたらいいのに
いろいろ言われたあと、
もう送ったから今度からは5千円以内にしてね
と、、、、えー!!!!

もう頼みません。て思った今日この頃。
届くプレゼントも全く楽しみではありません。

実家は遠方で会うのも年に3回ほど。
大型連休のときだけです。
なのに、、、て思うのは私だけ?
価値観の違いでしょうが正直
娘の初めての誕生日なのに。とがっかり。

初孫ではないし、、そんな感じなのかなー、

コメント

deleted user

私もほぼ同じパターンでした😭
年2回しか会わない義実家になんか欲しいもの言えと言われたので、mybikeという8000円くらいのをお願いしたら、
これ大丈夫?こっちのが良くない?予算が・・・などと言われまくり。。(笑)
だったら最初からなんか選んどいてくれ😱って感じですよね。
ちなみに端午の節句とかすら音沙汰なしで、初孫のはずなのに「そんなもんか?」と不思議になりました。
実家の方はこまめにギフトをくれたり、端午の節句や孫の日など、細やかに連絡やお祝いをくれるので、ギャップにモヤモヤしています😓
息子の苗字は義実家と同じなのになー🤣?と(笑)

もしかしたら離れてる分、可愛がる気持ちや成長を共に喜ぶ連帯感が薄いのかもしれませんね😞

  • すー

    すー

    こんな愚痴に返信ありがとうございます。

    わかります。
    私も実家の方は結婚、出産の際
    ほとんどの必要なものを
    買い揃えてくれました。
    だけど、、、義実家は、、、
    て感じです。
    私より旦那がすごいそこは気にしています。
    今回のことも旦那も納得いかないようで
    そのへんは良かったと思っています。

    仕方ないんでしょうね。
    今後なにも期待しないし、
    お願いもしないことにします。わら

    • 11月5日
りんりん

あとからそんなん言ってくるなら最初から
何がほしいか言ってねーとか言わないでほしいですね😢💢
しかも高いものでもないし💦
妥当だと思いました😊
義理親が変だと思います!

  • すー

    すー

    ありがとうございます!
    今日一日モヤモヤしすぎて
    プレゼント頼んだことに
    後悔していました。
    気持ちが少し楽になります♡

    • 11月5日
みかん

うざいですね。笑
私も妊娠中ベビーカー買ってあげるって言われたのに、いざ買うって時になっていつまで使うの?リサイクルショップでよくない?と…
結局買ってもらえず、出産祝いにお金をいただきましたが、ベビーカー買うには到底足りない額でした∑(゚Д゚)

ほんと、最初に予算言っといてくれって感じですよね!

  • すー

    すー

    ほんとそれですよね!!
    なんなんですかね?

    年に1回ぐらい1万円よくない?
    しかも初めての誕生日だよ?
    いつもなにもしてくれないのに、、

    そんなこと怖くて言えないけど🤭

    • 11月5日
ところてん

最初からいくらまでとかゆってって感じですね😭
私の実家は色々買ってくれたり出産祝いって出産にかかるお金出してくれたりしてますが、旦那の親からは出産祝いも貰ってないですし、今までなにも子どもに買ってくれたことないです。

  • すー

    すー

    愚痴を聞いて下さり
    ありがとうございました!!
    多いんですかね〜
    あんまり首突っ込れるのも
    嫌ですが無関心すぎて、、、

    • 11月5日