※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠中の体型変化に抵抗を感じる方いますか?妊娠を喜ぶべきなのに、隠したくなる気持ちについて相談です。

マタニティフォト、人のを見て神々しいなぁ、綺麗だなぁと思うことはありますが、自分は絶対に撮りたくないです。鏡もあまり見ないようにしてしまうし、妊婦時代の写真は極端に少ないです。外でも、妊婦と分からないように目立たないように努力してしまうし(今は隠しようないですが😅)妊婦は嬉しいことなのに、隠してしまうこの感じはなんなんでしょう。体型の変化が受け入れられないのか、、自分でよく分かりません。そういう方いますか?

コメント

私も同じです😅
服装もなるべくお腹が分かりにくい物ばかりです。
お腹大きい大きい言われるのも嫌です。
マタニティフォトも全く撮りたいと思えません。
他人のマタニティフォトは、なんとも思いません。嫌でもないけど、美しいとも思えません。とはいえ、一応社交辞令として、綺麗だねーとは言ってます😅
子どもは大好きだし、赤ちゃんがお腹の中で大きく元気に育ってくれるのは嬉しいのですが😊
自分の外見に関してはなかなか受け入れられないのかな😣

• nammy

nammy

同意ありがとうございます。
    私も大きいね〜って言われると余計隠したくなります😅
    マタニティフォトをやろうと思う気持ちが私には理解が出来ないです。批判ではなく。よく出せるなぁ😅って思ってしまいます。

• 11月5日
ママリ

私もマタニティフォトは撮らない派です😂
お腹の大きさを撮って変化をSNSで公開したりも無理です😂
みんなよくできるな〜って思っちゃいます笑
ほぼ下着姿なのになんでSNSに載せれるんだろうっていう考え😅私は自分の体に自信がないからだと思います。
でも絶対撮ってたほうが思い出にはなるんでしょうね☺️💓

• nammy

nammy

分かります!!SNS見て思います!隠して〜って思っちゃいます(笑)
    私も自信ないんだと思います。旦那にもあまり見せたくないし💦
    マタニティフォトとかとっていれば、子供(小さい時限定)にもママのお腹にいた時の写真だよーとか見せられるのかなぁとか考えたりもします😊が、、出来ないですねぇ〜。

• 11月5日
ちゃみ

私もマタニティフォトとかSNSに自分のお腹を載せるとか無理です💦もちろんやってる方を否定とかではないし、見る分には何とも思いませんが、自分の体型の変化をなかなか受け入れられず妊婦時代の写真はほぼないです!😖

• ちあち

ちあち

間違えて投稿してしまったので、削除しました。すみません。

• 11月5日
  • nammy

nammy

私もお腹に注目されるの無理です!
    変化が自分でなんとなくこわいのかもしれませんね!!
    今から骨盤矯正用のものを購入してしまいました😊元の体型にきれいにもどるとよいです。

• 11月5日
ななしこ

わたしもマタニティフォトには抵抗あります。人のを見るのも、自分がと考えるのも…
妊娠することに対しても神秘的だとかものすごい感動とか覚えなくて、ドライな考え方なのかもしれまさん😥

自分の体型の変化やお腹が大きくなることにもものすごく違和感があって、バレないような服装してます…

わたしも子供は好きなのですが😅不思議な感覚ですよね!

• nammy

nammy

子供は大好きだし、赤ちゃんのことを隠したいわけではないのに、お腹の大きさについては、なんとなく受け入れられないんですよね!
    体のラインがはっきりと分かる妊婦!っていう格好をしてる人を見るとなんとも言えない気持ちになります。

• 11月5日