※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

ヴォクシーとヴェルファイア、車の大きさも違いますが運転の感覚もだい…

ヴォクシーとヴェルファイア、車の大きさも違いますが運転の感覚もだいぶ変わりますか?
普段ラパンを運転していて、時々旦那のヴォクシーにも乗っています。
2週間後に7人で旅行に行くので私が運転をするのですが、ヴォクシーだと後ろに男3人乗るとキツキツで片道4時間かわいそうなので父親のヴェルファイアを借りようか悩んでいるのですが、かなり感覚違いますかね😥?
事故を起こすより乗り慣れてるヴォクシーの方が良いよなとも思いつつ、男3人でヴォクシーの後ろにぎゅうぎゅうに座らせるのもな…と悩んでいます。
くだらない質問ですがヴェルファイアとヴォクシーくらいの車に乗ってる方お願いします💦

コメント

❥k-mama❥

子供が産まれるからファミリーカーでベルファイア購入しましたが大きいですけどめっちゃ運転しやすい!って思いました( ¨̮ )
多分ヴォクシーに慣れてるとヴェルファイアでも大丈夫じゃないですかね?(o^^o)

• ぽん

ぽん

慣れれば広いし良いだろうなーと思うんですが…😅
    大丈夫ですかね😅💡

• 11月5日
みぃ

ヴォクシー乗ってます🌟
ヴェルファイアには乗ったことないですが
多少はどの車も感覚は
違うと思います!
旦那はマークX乗ってて
やっぱりセダンは乗りなれないので
運転しにくいです。
私の父がハイエース乗ってますが
ハイエースだと運転はしやすいです
でかい車とかファミリーカーに
慣れてるからだと思いますが😊

• ぽん

ぽん

ハイエースだとヴォクシーより大きいですよね??
    前輪の感覚とか怖くなかったですか?😂

• 11月5日
  • みぃ

みぃ

ハイエースは高い!ってイメージです😊
    でもその分見通しが良くて
    運転しやすいです!

ヴォクシー、ノアクラスになると
    ファミリーカーの中でもかなり
    小さい方なのでヴェルファイアのると大き!てなるかもですね😅

• 11月5日
ママリ

話違うのですが、ヴェルファイアではともさんは任意保険入ってますか?
入ってるならヴェルファイアでいいと思いますよ〜。仮にヴォクシーでも運転してあげるのだから多少の狭さなんて我慢してほしいです(笑)

もっちー

今ノアで全車がアルファードでしたが車体の大きさがかなり違うなーって感じでした。ノア小さって感じです!

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

我が家がノア、旦那兄弟がヴェルファイアです!私は普段タント💦
ノアもたまに乗ってますが、ヴェルファイア運転した時は車幅も大きいしちょっと怖かったです😭田舎で細い道だったせいもあるかもしれませんが…