※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

明日の卵管造影に不安を感じています。痛みや妊娠についての経験を教えていただける方、お話しいただけますか?

明日初めての卵管造影をします。みなさん痛かったという話も聞くのですが。今日は旦那が急な仕事で帰って来ることができずなんとなく不安な夜です。
卵管造影をした方々。
痛みはやったらありますよね?卵管造影の月はタイミングを取らない方がいいのですか?あと、卵管造影してどのくらいで妊娠しましたか?
同じような質問はあるかと思いますが、良かったら教えてください!

コメント

tarako

私は全く痛くなかったです😊覚悟して行ったので拍子抜けでした😂卵管造影後2ヶ月で授かりましたよ✨頑張ってきて下さいね💓

• maimai

maimai

1年以上タイミングを取っているのですが着床しなくて卵管詰まってる気しかしないので怖いです。
    結構卵管造影後に妊娠している方がいるんですね!

• 11月4日
  • tarako

tarako

そうだったんですね👀私は半年自己タイミング取って授からなかったので病院へ行って検査した感じです😊痛みは個人差あるようですが、卵管の掃除になるので綺麗になるし絶対受けた方がいいですよ💕その時は痛くても後で痛み止めも貰えるし乗り越えて下さいね😭✨

• 11月4日
  • maimai

maimai

そうですよね!まずは受けてみないとその後もわからないですよね。
    頑張って乗り越えてきます😂

• 11月4日
❤︎ららららい❤︎

私は痛みはありませんでした!
いつ痛くなるのかとドキドキしながら構えていたら、「終わりました。」って言われて、全く何も感じず。でした。
こればかりは本当に個人差だそうです。
造影したその月に授かれましたよ🌟
頑張って下さいね😀

• maimai

maimai

個人差ありますよね。
    周りが妊娠ラッシュで私も妊娠を期待しつつもそれがストレスなのかなとかも思ってしまいます。

• 11月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

周りの妊娠ラッシュ、辛いですよね。。
    よく分かります。。
    痛いかもしれないのに、頑張って造影するのは本当に勇気がいりますよね。
    でも、その頑張りをきちんとコウノトリさんは見てくれてると思いますよ😀
    ma_さんにとってベストのタイミングでやってきてくれるはずです!!
    その時、頑張って良かったー。って思えますよ🌟応援しています‼️

• 11月4日
  • maimai

maimai

嬉しすぎるコメントに涙が出そうです!ホンマにありがとうございます!

• 11月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

卵管造影どうでした??痛くなかったらいいですが、、
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月6日
  • maimai

maimai

痛みは大丈夫でした!ズーンと重たい感じがしましたが堪えることは出来ました!
    右はしっかり通ったみたいですが左は通ったけど、腹腔内に流れていく時に卵巣の周辺です少し溜まってるのが気になると言われました(T . T)

• 11月6日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お疲れ様でした😀
    あまり痛みもなかったようで安心しました!!
    後は、ゴールデン期間に期待しつつ、、ですね🌟
    卵巣の状態など分かっただけでも一歩妊娠に近づきましたね😀
    あとは、コウノトリさんが連れてきてくれるのを待つのみですね!!🌟

• 11月6日
  • maimai

maimai

半年間頑張ってみます!半年後妊娠してなかったらステップアップしようって先生に言われたのでまずは頑張ってみます!

• 11月6日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

頑張って下さい!陰ながら応援してます😀

• 11月6日
mka

わたしはかなり痛かったです、、。
痛かったのには理由があって両側卵管閉鎖やったからです(>人<;)
卵管閉鎖なので造影検査をしても開通せず、
体外受精にステップアップして、妊娠しました!
頑張ってください!
痛い!て先生に言うたら加減してくれます!

• maimai

maimai

卵管造影する前から体外受精を考えてるくらい卵管詰まってるような気がしてます。ステップアップのタイミングはどのくらいしてからでしたか?

• 11月4日
おぬぬ

左つまりなし右少しつまりありで
造影剤でつまり解消しました꒡̈⃝✰︎

造影剤ながすときは
カーっ!!!!っと熱くなり
下腹部激痛😭
思わず痛い!!!!と言って
しまいましたが
終わってしまえば全然でした☺️

かなり具合が悪くなって
しまう方もいるみたいなので
やってみないと
わからないですね😥
私もほんと前日は
検索魔となってましたし
当日は心臓破裂しそうでした💦

卵管造影12月末にして
6月に妊娠しました😊

• maimai

maimai

明日の午後からなんですがもう不安で不安で。元々痛みにも弱いので痛みに耐えられなくて中止とかなるのも嫌だなと思っていますが、出産はもっと痛いと聞くので頑張りたいですが不安で…

• 11月4日
りんご

私は痛かったです💦
造影剤を入れる時、下腹部がじわじわ痛くなって重だるくなりました😓生理痛みたいな感じです。

私も検査前日は検索魔でしたよ👿笑

9月に検査して、まだ授かっておらず、タイミング法で頑張っています👶✨

緊張すると思いますが、深呼吸して力を抜いて頑張って来てください📣

• maimai

maimai

検索して検索して、毎回ママリに質問してます笑笑
    頑張ってきます!
    お互い授かれたらいいですね💓

• 11月5日
もっち

私も先週初めてやりました(◍ ´꒳` ◍)
やる前、痛いのも嫌だし、詰まってても困るしで、本当にドキドキしました💦
結果はつまり無しで、凄い痛いわけではありませんでしたが、なんか変な感じで違和感はありました。
一応6ヶ月間は妊娠しやすいみたいなので、お互い授かれるといいですねっ👶
これを気に妊娠率アップです⤴︎✨

• maimai

maimai

先週だったんですね!
    半年本当に待ち遠しいですね!

• 11月5日
ほの

痛いって話を聞いてドキドキしながら受けたのですが、
私は全然痛くなかったです😌‼️
右が癒着気味と言われましたが痛み全然ありませんでした

9月ごろに受けて、
タイミング法してますがまだ妊娠してません。
ちなみに卵管造影した月にもタイミングとりました!

お互い妊娠できますように
卵管造影頑張ってください💓

• maimai

maimai

痛みに強い方と弱い方といるんですかねー?
    9月だったんですね!まだゴールデン期間ですね!お互い授かれたら嬉しいですね💓

• 11月5日
ユウ♡

私は軽度卵管狭窄だったので、生理痛の重い感じが3秒くらいあり、その後すぐに終わりました。完全に閉塞しているは人は痛いだろうなと思いますが、こればかりは卵管の状態にもよりますもんね。不安な気持ちわかります(ノД`)
あと病院によっても設備が異なるみたいですよ。一定の圧力を越えると機械が自動的に造影剤の注入をストップするものを使用している病院では、いわゆる激痛って事はないみたいです。

• maimai

maimai

卵管の狭窄があった人は結構いるみたいですね。
    そうなんですか!病院によっても違いがあるんですね?
    中止にならないといいなというのが今の一番の不安ですがまずは受けてみないとわからないですもんね!

• 11月5日
サイコロステーキ

私は通水1回やって、その後卵管造影1回やりました。

片方が詰まってたみたいですが、2回ともじんわりと痛い程度でした。
イメージとしては、お腹冷えて下したときのきゅーっとする系の痛みで、経験したことのあるたぐいの痛みでした。あーイテテ先生に言おうかなって思ってるうちに終わるので、全然我慢できましたよ。

この後の周期に人工授精もして妊娠期待しましたがだめで、
結局、顕微授精で授かりました。

• maimai

maimai

人工授精までの期間は結構早かったですか?
    生理痛のような痛みってよく聞きますね。
    ドキドキしてきましたが頑張ってきます!

• 11月5日
まゆちん

先月末に卵管造影してきました!
脅すつもりはありませんが、私は今までで1番痛かったです💦笑
やってる最中もですが、終わった後も痛みと吐き気がすごくてトイレで転がってました。その後しばらく病院のベッドで休ませてもらい、30分くらいしたら落ち着きました。
みなさんのコメントとかを見ると私ほどはなかなかいないみたいですが…
でも結果詰まってなかったです!詰まってなくても痛いのか!みたいな。
今日これから人工授精します。こんなに辛い思いしたんだから、期待しちゃいます!
お互い授かれますように…✨

• maimai

maimai

たった今卵管造影終わりました!
    思ってたより痛くなく少し狭いところがあったとの事でしたが終わってからの吐き気がありましたがなんとか終わりました!これから人工授精なんですね!ステキな結果を一緒に期待してます笑笑

• 11月5日