※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

はームカつく!ムカつく!でも言い返したらさらに面倒くさくなるから素直…

はームカつく!ムカつく!
でも言い返したらさらに面倒くさくなるから
素直におれる。
モヤモヤするー

上の子がなかなか寝ないから
毎日の寝かしつけ大変で
今は里帰り中で母に手伝ってもらう時もあるほど
寝かしつけが億劫。


今日は旦那が仕事終わったタイミングで
ほぼ寝そうだった子供たち。
寝そうならやめとくわ!と来なくなり、
今日会いにいくって言ってたのに
どうして寝かすの?
俺明日からも仕事忙しくて行けないやろうから
今日行くって言った日ぐらい
起こしといてくれてもいいじゃん!
ほんとなにも考えてくれないよね!と


や、わからなくもないし、会えてないから
寂しくて会いたい気持ちもわかるけど
寝顔でもありなのでは?
来てくれたら助かる…でも
テンション上がってさらに寝ないの目に見えてるし
夜中に授乳とかで起きないといけない分
寝てくれたほうがありがたいのに…

でも寝顔だと意味がないそうです。
自分中心だと言われました。


ほかにもたまに会いにきたら
・湿疹できてるね!ちゃんと洗ってあげてる?
・ちょっとウンチの拭き残しあれば
ちゃんと拭いてくれてないねー可哀想にねー
・泣き出したら、ちゃんとおっぱいのんだ?

私も心狭い部分あるけど
ほんといちいちうるさーーーーーーーい‼︎‼︎‼︎





コメント

サナサナ

その一言余計ですね!
会いたいだろうけど、こっちのペースもあるのに。
旦那は、お疲れ様の一言を言うだけでいいのに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    頑張ってイライラしながらも寝かしつけしたのにさらにイライラさせられて…
    仕事終わったらお疲れ様と言います。
    でも向こうからは今日も育児お疲れ様ってなかなか言ってもらえないんですよね-_-

    • 11月5日
あーママ

今が1番大変な時期なのに旦那さんの都合まで考えてられないですよね(;o;)💦
考えてないのはどっち...って感じですね😭
確かに分からなくもないけどその時目覚めちゃうし、結局それからの寝かしつけも夜中の授乳も母の仕事なんですよね😤
言い方悪いかもだけど、父親はその時だけだから勝手な事言えるんですよね😡😡
こおゆう喧嘩うちもよくしたからお気持ち分かります💦
休める時にいっぱい休んでくださいね!(;o;)💓
自分中心じゃないですよ!(´;ω;`)✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです…
    あー今日もやっと寝てくれたー!
    と思ったらこの言われよう(_ _)
    じゃあ私の都合は考えてくれないの?って思っちゃいます😢

    自分中心じゃないと言ってもらえて
    少しスッキリしました\♡/
    子供の寝顔に癒されながら
    また寝ます☆笑

    • 11月5日
k

だまれ!いちいちお前が文句ゆうな!!!!って私なら言いますwww

読んでてイライラしちゃいました😂

あんたの方が自己中ですよ。って話ですね。
育児の大変さって男性は何故分からないんですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心の中では
    文句言いまくってます笑
    ほんとは言い返したいけど、
    うちの旦那さらに返してきたり
    態度に出て行動に示さないと納得
    しないタイプなんで
    ほんとーーーーーに面倒くさいです🤣笑

    夜中の授乳で泣いた時
    鬱陶しそうに反対に寝返りするの
    だれですか?と言ってやりたいです😡

    • 11月5日