※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

Apricaのベッド型チャイルドシート、後向きで足が狭い感じがしています。大きい子には狭いかもしれませんが、2人目に使えるかもしれません。Apricaを使っている方の意見を教えてください。

Apricaのベッド型になるチャイルドシート
後向きにするとすごい足が狭くないですか😢?
生後4ヶ月で体重8.7kgある大きい子なんですけど
横幅も狭い感じがして…😂💦
大きい子を持つママさんでAprica使ってる方
いらっしゃいますか?
狭そうだなとか感じますか?

今日新しく1万円くらいのチャイルドシート
買ったんですけど無駄だったのかなーと(笑)
でも狭いの可哀想だしベッド型にすると嫌がるし…
買っちゃったのでどうしようもないですけど
2人目できたら使えばいいだけだしと(笑)

Aprica使ってる方どうでしょうか?

コメント

deleted user

お子さん大きいからですかね?うちはそう思ったことなかったです☺️9kgからは前向きOKだしもう少しの我慢じゃないですか?それかあと0.3ぐらいなら前向きにしちゃうかな😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    息子すごい大きいです…横が…(笑)
    4ヶ月だと首が座ってても
    前向きだと危ないって調べたら出てきて
    前向きは考えてなかったです😂
    横幅はどうにもならないですよね…😢

    • 11月4日
ひぃ

大きい子なわけじゃないけど、
アップリカ使ってます❗❗
大きいお子さんやと確かにいろいろ狭く感じるかも❗❗
後ろ向き、確かにあしら当たりますね!!
うちは本当は駄目だけど
首座ったあたりから横向きで使ってます💦
後ろ向きやと足狭そうだし、
前向きだと背もたれが直角でしか使えないし💦💦
ぶっちゃけ横向きで乗せてそこから回すのをサボってるって所もありますが💦💦

もう2台目買っちゃったみたいなので余談ですが、
最近エールべべのスイングムーンプレミアムSというチャイルド?ジュニアシートを買いました!1歳からのシートベルトなんですが、
シート幅がゆったりしていて
大きいお子さんには良さそうだなーって思いました❗
前向きのみですが、リクライニングが3段階あって、けっこう背もたれ倒れます!アップリカの横向きよりも倒れるかも。だから肩ベルトの位置さえ合えば1歳前の大きめさんにはいいかもしれない、なんて思いました😄
スミマセン、めっちゃ余談です💦💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    足あたりますよね😂
    私も1回横向きにしました(笑)
    横向きってだめなんですか?
    後向きより足あたらなくて
    そこはいいんですけどね😢
    緩やかな角度ならいいけど
    結構直角に近い感じじゃないですか?
    だから態勢も苦しそうな感じがして💦
    それに狭くて装着するのが大変で…
    これから寒くなってきて
    もっと厚着するようになったら余計に
    狭くなっちゃいそうで(笑)
    4ヶ月で前向きは首が座ってても
    危ないですよね?

    今回買ったチャイルドシートは
    リクライニング3段階のだった気がします!

    生後4ヶ月にして2台目…(笑)
    もったいないけど2人目用って事にします!
    まだいませんけど…😂

    • 11月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    多分駄目やったと思います!
    あくまでも乗せるときに乗せやすいようにってもので走行中は前か、後ろ、ベッドにするかだったかと😄うろ覚えです💦
    横向きは角度緩やかでもいけます😊
    うちのは3段階あってベッド、ほぼ直角、その間くらい?
    後ろと横向きならその間くらいで行けるのに、
    前向きにするには直角にしないと回らない💦💦謎なシステム😄

    厚着したらアウトそうですよねー💦💦
    4ヶ月で前かぁ、、説明書は体重のみ記載ですっけ?腰が座ってからとか書いてないですよね?
    それやったら体重クリアしてたらいいと思いますけどねー💦💦

    • 11月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちも確か3段階あったような?
    他のチャイルドシートと比べると
    元々が横幅狭いような…😂💦
    私が思うだけですかね?笑

    説明書いつでも見れるように
    車に乗せてあって手元にないので
    わからないんですが
    対象年齢?月齢?も書いてあったような🤔

    • 11月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん!私も説明書車なんですよねー😄😄

    横幅狭い気しますします❗❗
    ガッチガチに固定されるような😄
    3段階の真ん中は角度緩やかじゃないですかー?

    • 11月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    車に置いてある方が便利ですよね😊

    新生児の時は良かったんですけど
    一気に大きくなりすぎて(笑)

    真ん中は確かに少し緩やかです!

    • 11月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    4ヶ月で9キロ弱ですもんね💦💦
    うち今9キロ弱です(^0^;)

    前向きで真ん中ってできます??
    うちのできなくて、やから横向きで使っちゃってます😄💦

    • 11月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    9キロ重たいです(笑)
    前向きやったことないので
    わからないです😢

    • 11月5日
やん

うちの子標準体型ですが、それでも足らへん結構狭いです💦いま8kgなので前向きにするにはあと1kg必要だし…💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    絶対足元狭いですよね!!!
    標準体型なら横幅は大丈夫ですか?
    うち横幅も狭く感じて…😂

    • 11月5日
よしし

同じの使ってます!
そしてうちも9キロ超えの大きな赤ちゃんでして、新生児終わったくらいから あれ?これ小さくね、、?って思ってました笑
頭の横も、ヘルメットかってぐらいガチガチだし、横幅も狭いから乗せてからベルトしようとするだけで一苦労💦めっちゃベルトが捻れていつもなんとかつけてます💧
お高いの買ったのに、実家の車につけてる安物の方が良いやん!と思ったり😖
さて、うちはもう前向きにしてますが足元の狭さはマシになりましたよ。
からだはほぼ直角です💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じような方嬉しいです!笑
    ガチガチですよね💦
    でもヘッドサポート?って
    後向きから外して大丈夫なんですよね?
    ほんと横幅狭くて大変です…
    うちも母の車につけてるやつ
    (10年前くらいのでもらいもの)の方が
    後向きでも緩やかだし広いし良いです(笑)
    Apricaのやつは義父が買ってくれて
    今回のは実両親が買ってくれました😂

    • 11月5日
  • よしし

    よしし

    えっへっとサポート外せるんですが⁈
    ちゃんと説明書読んでなかった、、
    めっちゃありがたい情報😍
    あれ、ヘルメットか!!ってくらいガチガチで、もうすぐ頭入らんなるでって思ってて💦
    アップリカので寝ちゃったら、うちの子前のめりになって体二つ折りみたいになるから背骨とか首大丈夫かって思って。。
    安物の方はゆったり気持ちよさそうに寝てます(笑)

    • 11月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    確か付けても付けなくても
    どっちでも大丈夫だったと思います!
    一応、説明書確認してみてください😂
    角度が悪いですよね…
    ベッド型メインのような
    チャイルドシートじゃないですか?笑
    安いやつの方が体も楽そうに寝てます☺️
    高いのって安全メインで作ってるんですかね💦

    • 11月5日
3kids♡

フルフラットにはならないですがAprica使ってます!
うちの子は6.5キロもなくて普通体型ですが横幅はまだ大丈夫ですが足はあたっててガンガン蹴るし狭そうにみえます💦
やっぱりApricaは狭いんですかね😭
うちのは不良品なのか倒すときに握るレバーも硬くて何回も挑戦しないといけないし新しく安いやつ買おうかなとか思いますが義実家に買ってもらったし高かったしなんか文句言われそう…と思ったりで😂笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱり足あたりますよね!!
    窮屈そうな気がします😂
    レバー硬いんですか😨?
    それだと大変ですね…
    私は退院してから義父に会ってないです(笑)
    もし言われても気にしません!
    子供のためって事で(笑)
    意外と安いやつの方が
    ゆったりしてて良いかもです☺️

    • 11月5日
m_k.s

同じ物を使ってます!
そして息子、かなり大きいです 笑
うちは後3日で5ヶ月ですが既に9.5kgあります 爆

私もずーっと同じ事を思ってました!
後ろ向きにすると狭い!
むしろ普通の状態でも狭い 笑
特に横幅が 笑

うちもベッドにすると怒るからベッドに出来ないし前向きはまだ怖いし、後ろ向きだと狭いし…
横に私が乗ってるから横向きで私の方を向けて座らせてます。
ベルトつけるの苦労するし、正直…失敗したなぁと思ってます。
買い直そうかな…って思うけど私は運転しないので乗せる頻度も少ないのでジュニアシートに変わるまで、息子には窮屈かもしれないけど我慢してもらいます 笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ方嬉しいです😆
    ほんとに足も横幅も狭くて💦
    ベッド型の方が安全かなって買ったけど
    ほんと失敗でした(;_;)

    • 11月5日
まるきち

狭いかもですがフィットし安定感はあると思います。身長が伸びて回転する際は足が挟まれないように必ず見てます。足がきつそうですが赤ちゃんは足はM字が楽な姿勢だから大丈夫じゃないかもと。でも月齢、年齢によって買い換えも必要だと思いますよ。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    息子大きいからか窮屈そうです😂

    • 11月5日