※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

添い乳で夜中何度も起きる5ヶ月の赤ちゃん。ネントレ成功談を聞きたい。やり方や日数も知りたい。

もうすぐ5ヶ月なのですが添い乳で寝かしつけて夜中何回も何回も起きるので添い乳ばかりでまた寝かしつけてます😭

添い乳やめてネントレしたら朝まで寝てくれるとよくみるのでネントレ気になっているのですが、5ヶ月ぐらいに添い乳→ネントレで成功した方の成功談聞きたいです😭

やり方や何日かかったかなど聞きたいです😭

コメント

ママリ

いま睡眠退行の時期だと思います!
添い乳でも朝まで寝てましたが
5ヶ月頃から起きるようになりました💦
まわりもそういう赤ちゃん多いですよ✨

• まめっち

まめっち

添い乳だから頻繁に起きるってことだけじゃないんですかね😭
    確かに4ヶ月なってから睡眠退行ってよく目にします😣
    りかさんは夜中起きた時も添い乳してますか?😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

夜中起きたら添い乳すればすぐ寝るので起き上がらず添い乳してすぐ寝ます😴
    むしろそういうことできてラッキーって感じてます😂✨

• 11月5日
  • まめっち

まめっち

同じです!😭
    眠すぎて起き上がれないし添い乳したら寝てくれるので添い乳してしまいます😭

今日支援センターで先輩ママに話してみたら、添い乳で寝てくれるならラッキー!って思って寝てるよ😂👍って方ばかりで、添い乳でもすんなりオッパイやめれる子と、添い乳じゃなくてもオッパイやめれない子いるし、寝不足でお互いイライラするぐらいなら添い乳で寝かしつければいいよ!と言われ少し気が楽になりました😭✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

卒乳の時大変だとしても長くみて1週間
    それ考えたら数ヶ月自分楽なほうがいいです☺️💕
    添い乳万歳です👌🏻✨

• 11月5日
  • まめっち

まめっち

今寝てくれる方がいいですよね😣😭
    卒乳すんなりできるか苦労するかって添い乳は関係ないって言われたし楽しないといっぱいいっぱいでやっていられないですよね😭😂

• 11月5日