※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
ココロ・悩み

主人の態度に不安を感じる産後の女性。里帰り中、主人の行動に疑念。男性友達のLINEに不安。育児にイライラ、父親の協力不足。友達との外出に不満。将来への不安。

これが産後うつなのでしょうか😓
相談と言うか愚痴が大半です。
ココ最近主人が素っ気ないと言うか何だか冷たいなーと感じる事があります。
私が妊娠37週頃から実家に里帰りしていて(今も里帰り中です)寂しさと不安からの思い込みも多少あるのかなとは思いますが…
今日誰かとLINEをしてる画面がチラッと見えました。
内容までは見てないですが名前は「ふーちゃん」でした。
男の友達でふーちゃんってありえますか?
どうしても女なんじゃないかと不安です。
里帰り中と言っても住んでいる所から近いため主人も週末を含めほとんど一緒に泊まってはいます。
頻繁に会うこともありまとまったお金も渡していません。
浮気する程別々な生活もしてないのですがどうしても女なんじゃないかと😓
今は産後2週間程で退院してから1週間ちょっとです。
まだ慣れない育児に夜中も寝てくれなかったりで睡眠不足でイライラしたり突然涙したり私自身が情緒不安定なのもあるんですが一緒にいるのに動画ばかり見て誰かとLINEして娘が泣いてもまるで他人事なんです。
今はまだ混合で私がミルクを作っている間だけ抱っこしてあやしてますがミルクが出来ると布団に置きます。
娘が機嫌がいい時だけ構ったりするので余計腹が立って泣けてきます。
まとまって寝れる事もなくまだまだ新米ママなので正直辛い時もあります。
そんな時1番支えてほしいのにまだ父親の自覚がないのでしょうね😓
先程友達に誘われたからとコーヒー飲みに出かけていきました。
さすがに私の機嫌が悪くなったのがわかって準備してからも娘がグズってなかなか寝なかったのでその間出かけづらかったのか1時間以上出ていかず待機してました。
その間もずーっと誰かとLINEのやり取り。
そもそも今日はアパートに帰ると言ってたので明日夜勤なのに?ってその時点で私はイライラしてました。
協力するって口だけやな〜と。
娘がずーっとグズってひたすら私があやしてるのを見てコーヒーだけ言ったらまたこっち帰ってくるねって出ていきました。
なんか色んな感情が込み上げてきて自分でもどうしたいのかわかりません。
いきなり父親になれってなれるもんじゃないとは思いますが出来る出来ないじゃなくてするしないの問題ですよね😓
アパートに戻ってからの生活が不安で仕方ないです。
そしてこの先がなんだか不安です。

コメント

みーちゃん

私だったら直接、見えてしまって、ふーちゃんって女友達?って聞いてしまいます😓
ちなみに私の親戚にあだ名が「ふーちゃん」の男性いてますよ😘

• nyao

nyao

女友達だとして聞いたとこで本当の事言ってもらえないと思うんです😣
    でも気になるなら聞いた方がいいですよね…😭
    自信がないからか聞くのが怖くて😖
    男の友達にそんな風に呼ぶような人じゃないので違和感でしかないんです💦
    今までにも聞いたこともなくて😓

• 11月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私、旦那さんに気になることや不安なことはよく聞いてしまいます。。その度に丁寧に答えてくれて安心させてくれるので毎回聞いて良かったと思います😭
    旦那さんに聞けたら良いですね😭

• 11月4日
  • nyao

nyao

安心させてくれるような旦那さんで羨ましいです😭
    今後も頻繁に連絡取っている間柄なら思い切って聞いてみようかなと思います😣💦

• 11月4日
まり

私もきになったらその場で聞いちゃいます😅
あと、男性は本当に何をしたらいいかわからないんだと思います💦
こっちからしたら当たり前やん!ということもわかってないというか、、うちの旦那はかなりやってくれる方ではあったと思いますが、気が利かない!と本当にイライラしてました💦
学生の新人バイトと思え、とよく聞きますが、本当にそんな感じです。
なので、不安だから行かないでほしい、とか、一緒にいるのに動画ばっかり見ないでよーとか、パパにもっと抱っこしてほしいって言ってるよー、とかやんわり伝えないとわからないんだなーと思います😅

• nyao

nyao

直ぐに聞けるその勇気が私にはないので羨ましいです😭
    いつも我慢しちゃう悪い癖です😓

私もして当たり前!って言い方はしないように気をつけてるんですけど主人からするとお母さんがして当たり前!って言い方してくるのでついイラッとしてしまいます😣
    パパ抱っこしてって〜とかオムツ替えてあげて〜って言うんですがママがいいって〜って言ってほとんどしてくれません😓
    期待しちゃダメと良く聞きますが本当にその通りだなーと実感してます😭

• 11月4日
  • まり

まり

冗談っぽく、女とラインしてるんじゃないー!?と覗き込むとかはだめですか?私はよくやります。笑
    すると、ライン見せてくれるので😂

ママで泣き止むのに、パパだと泣き止まないと思ってるとかですかね💦
    私の周りはそれでパパが落ち込んじゃって、抱っこあんまりしない、とか聞きました😅
    私は、旦那が抱っこしてるときに、パパ好きだねぇ〜ご機嫌だねぇ〜とかやたらと言ってました😂
    でも、最初は、夜とかもいない方がよいとおもってましたよ😅いたらやっぱり期待してしまって、してくれないとイライラしちょうので💦
    だんだん、赤ちゃんのいる生活にお互い慣れてきて、落ち着いてきますよ!

• 11月4日
  • nyao

nyao

今度覗き込んでみます🙄
    とっさに隠したら怪しいですよね💦

褒めて伸びる旦那さんなんですね😳
    果たしてうちの主人に効果あるのか😓
    そうですよね💦
    1人の方が気楽って思っちゃいます😅
    少しずつパパになってくれる事祈ります😭

• 11月5日
キューピー

私なら普通に一言、
「だれ?新しい友達?」って
聞きます\(^ω^)/
そこから徐々に聞き出しますね🙌
女?男?
へーどこで知り合ったのー?
って。
さらっ~と聞いていいと思いますよ( ̄∇ ̄ノノ"

• nyao

nyao

見えた時にその場で聞くべきでしたね😣💦
    今更感があって聞けません😭
    次やり取りしてるの見えたら思い切って聞いてみます!!!
    モヤモヤしてるのも嫌なので😭💦
    ありがとうございます❤

• 11月9日