※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家族・旦那

長くなります。ご飯の時にいつも食べてる途中で子供が泣いちゃうから私…

長くなります。

ご飯の時にいつも食べてる途中で子供が泣いちゃうから私が抱っこしながら食べたり、ギャン泣きの時は立ってあやしたりしてるんですけど、今日私が、ご飯食べたいなーって子供に話しかけてたら、俺が抱っこすれば済む話では?っていってきたけど、でも自分はずっとスマホゲームしてるし……💧

私が見てくれる気はあるの?って聞いたら渡してくれたら見るよって……

その時点でえ?なんですけど、そのあとお風呂入る時にいつも見ててもらうんですけど、上がってからあやし方がふざけてるように見えたからふざけないでって言ったらふざけてない、ってこれはふざけてるからダメなんだねって抱っこしたまま座ってるるだけになって、私がかわるよってなった時にごめんね、揺らすのもあやすのもふざけてるからダメなんだってって……は?

ふざけてなかったならそう言ってそのまま続ければいいし、あてつけみたいにしてって思ってなんでそんなことみたいなこと言ったら
ふざけてるように見えたならふざけてたんじゃない?って

その後話そうともしないし、風呂場のドアをバーンとかするし、子供もいたのに何!って感じです。
謝ったのに、片付けの時やらんでいい、子供のおもりだけしてなって……

いつも見てくれてるのはすごいありがたいし、ごはんも作ってくれて洗い物もしてくれてるのすごいありがたいし、いい旦那だとは思うんですけど、そういう所に少しずつムカつきます。

私はもういいけど子供がかわいそうで💧
明日には普通になってるといいけど……
このパターンは長引きそうだしなぁ💧

コメント

deleted user

あやし方がふざけてるってどんな感じですか?

  • ねむ

    ねむ

    実際はメガネをかけてなかったからよく見えなかったのですが、ふざけて冗談を言う時みたいな感じですかね?

    ちょっとなんと言い表していいかわかりませんが……💧

    • 11月5日
ママリ

頼まれたらするスタンスの男は多いですよね😩私の旦那もスマホやyoutubeばっかり見てる癖に、なんで頼んで来ないんだろうって思ってた‥って言われたことありますよ。
なのでバンバン頼みましょう!男は尊敬されたい、優しい言葉かけられたい生き物なんでもちろんありがとう、助かるわの言葉もかけて。
大丈夫。扉バーンしても赤ちゃんは覚えてないですよ!(笑)まだ間に合います(笑)

  • ねむ

    ねむ

    ほんとにそれです。
    なんなら私が多少無理してやってることを出来るもんだと思ってる節があります💧

    これからはもういろいろ頼んだりなんだりもっとしっかり意思疎通したいと思います!(^ ^)

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

旦那様は旦那様で頑張ってたんじゃないですか?!あやしかたも人それぞれですし、それを否定されてたら本当に何もしてくれなくなるかも…😥
私も主人とは子供のあやし方も接し方も全然違って、でも決してお互い否定し合わないですよ💦
育ってきた環境が違うからこそかな〜とも思います💦
旦那様も頑張って下さるのなら、否定ではなく、こうしたら喜ぶよ〜とか、この前テレビでこの時期の子にはこうしてあげたらいいみたいとか、上手いこと旦那様を誘導できたら旦那様も気分損ねないでベビちゃんに接してくれるかな〜っと感じました😣

  • ねむ

    ねむ

    もちろんあやし方なんて違うのは当たり前だし、そのほうが成長にはいいとも思っています(^ ^)

    私がご飯の時のやりとりでイライラしていたのもありますし、メガネをかけてなくてほんとにふざけているようにみえたんです💧

    次からはなるべく言い方工夫してみますね(^ ^)

    • 11月5日
みさ

いや、普通にいい旦那さんと思いました。
見るよって言ってくれてるんだから見てもらったらいいと思いました😅
ふざけてるとはどんな感じですか?
旦那さんにとってはふざけてるつもりはないんじゃないでしょうか?

  • ねむ

    ねむ

    いい旦那なのは間違いないですよ(^ ^)
    もちろんふざけてるつもりないのもわかってます。

    私も冗談で言ったつもりがご飯の時のこともありイライラはしていたので口調が荒く聞こえたのかも知れません。

    • 11月5日
deleted user

抱っこしてって言えばしてくれるんですよね??それなら遠慮せずお願いすればいいと思います😊
旦那さんはお願いされないから困ってないって思ってて、スマホゲームしてるんだと思いますよー!多くの男の人は言われなければ気付かないです😇

あやし方がふざけてるようだって言うのがどのような状況か分からないですが…その前の「見ててくれる気あるの?」から引きずってて、そこにさらに否定的な事を言われたから旦那さんもイラッとしてそんな言い方しちゃったんじゃないですかね😂

  • ねむ

    ねむ

    抱っこしてっていえばもちろんしてくれます。
    ただ、抱っこすれば済む話では?って言ってきた癖にそのままスマホゲームをし続けていたのにイラッとしました。

    私もそこですんなりじゃあお願いと言えばよかったんですけど、イラッとしたものでする気ある?って言っちゃって……

    引きずってたのは私です💧

    • 11月5日
もちゃ

読んでいて、いい旦那さんだなと思いましたが・・・

見ていてくれる?と聞かれなかったら、大丈夫なのかなって思ってスマホゲームしていたのかもしれませんね。
男の人って、こちらがやってほしい事をはっきり言わないとわからないと思います。

あやすことも、ご主人なりのあやし方でふざけていたわけではないと思いますよ。
あやし方なんて人それぞれなので、ねむさんにはねむさんなりのあやし方があるように、ご主人にはご主人なりのあやし方あるわけなので、せっかくあやしていたのに、否定的なことを言われたらご主人も可哀想だなぁと思いました。

  • ねむ

    ねむ

    いい旦那ですよ(^ ^)

    けど、俺が抱っこすれば済む話では?って言いながらもゲームを続けていたりとかしてたのでほんとに見る気ある?って思っちゃって💧
    見る気あるならとりあえず一旦でもゲームやめてケータイおくくらいはあってもいいんじゃないかなぁと……

    もちろんふざけていないこともわかってますよ。ただ、ご飯の時のことを引きずっていたので口調がキツくなったようです💧

    • 11月5日
ねむ

皆さん回答ありがとうございます(^ ^)

とてもいい旦那だとも思います。
だけど、ただの愚痴に親身になってくださってありがとうございました。

これからは言い方に気をつけつつうまく自分の思いを伝えられるように工夫してやっていこうと思います(^ ^)

ブブキ

ケータイぽちぽちしながら「俺が抱っこすれば済む話では?」はイラっときますね😓言い方と態度。
なんで自分から「俺やるからご飯食べな!」って言えないのか??💢

言えばやる…それでいいとおっしゃる方も多いですが…私はやだな…
気持ちわかりますよ😢

あやし方の点では、自分が気に入らなくてもある程度は目を瞑ってあげてもいいとは思いました!😝👍

  • ねむ

    ねむ

    気持ち分かってもらえて嬉しいです(^ ^)

    あやし方はご飯の時のイラッとを引きずっていたのでつい……💧
    いつもあやしてくれている時は割とまぁ言わんとこ、面倒臭いからって思って流してます(^ ^)

    • 11月5日