※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が子どもを抱っこしている間、自分の時間が欲しいと感じています。

仕事から帰ってきて子どもをお風呂に入れてくれたり、抱っこしたりしてくれる旦那ですが、私がお風呂に入っている時泣き声が聞こえたので5分くらいで出て髪も濡れたまま抱っこしているのに隣で寝てる旦那にイラッとしてしまいます。ご飯食べるのもお風呂もゆっくりだし、睡眠時間も多いのに私はその真逆。子どもは本当に可愛くて愛おしいです。でももう少し自分の時間がほしいよー😭

コメント

ヌーピー

凄く気持ちわかります!
自分のペースで動かれる旦那ぬたまにイラっとします。
自由時間あきらかに多いし、なのにいちいち文句言ってくると本当ムカッとなります😂
真逆な立場考えろ!って言いたくなりますよね!

  • み

    ですよね😭仕事で疲れてるのはわかりますが、こっちは休む時間すらまともにないんだよ!って言いたくなります😭

    • 11月4日
さら

とてもとてもよくわかります!!!
自発的には動きませんし、いっても聞かない(分からない)ことは山ほどあります😭
言って分かってくれる旦那さんももちろんいるので、まずは話し合いですかね?
うちは言っても、やってはくれつつも私の望むところまでは届かない気がしたので、父親には分かんないんだ、仕方ない…と思っています。。。
でも時々「私も自由時間欲しいんだよー!」って発散してくださいね💦

  • み

    動いてくれる時と動かない時の差が激しすぎて何なの!って思ってしまいます😭仕方ないと割り切るしかないですね😭

    • 11月4日
ψばいきんまんψ

わかります😢
旦那はお風呂担当ですがその他は
ご飯作ってても泣き始めて
ギャン泣きなるまで
抱っこしてくれません💦
もう少し手伝ってほしいって
言ったのですが数日経つと
元に戻ってしまい旦那にイライラ
するんで遊びに行くなら早く行って!
って最近思うようになりました😭💦
ゆっくりご飯食べてゆっくりお風呂
入りたいですよね😢💦

  • み

    いっそのこと出かけてくれた方が1人で見ないとって気持ちになるのでイライラしないのに😭
    最近冷めたご飯しか食べてないので温かいご飯が食べたいです😭

    • 11月4日
ポンポン

分かります激しく分かります😂
自分の時間ほしいですよね!
私が家事している時に旦那がイヤホンで音楽を聞いていて子供の泣き声に気付いていないときがあって、私は一体何と結婚したのだろうかと考えてしまいました🤦‍♀️
ご飯もお風呂も落ち着いて入りたいですよね!睡眠時間少ないから余計に腹立つ〜〜〜

  • み

    睡眠時間少ないと些細なことでもイライラしますよね😭
    1度でいいから寝かしつけたり、夜中起きてミルクあげてほしいです😭

    • 11月4日