※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

生後44日の男の子を混合で育てています。ミルクだけの時、100mlでは足りず120mlだと吐きます。母乳に60ml足していますが、ミルクは3時間空けないといけないのでしょうか?母乳じゃない時の対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
生後44日の男の子を混合で育てているのですが
ミルクだけをあげる時に100mlあげても2時間ぐらいしかもたなくて…足りないのかと思い120あげると絶対吐きます。
たまに100でも残す時もあります。
疲れが溜まりすぎて沢山寝て欲しい時(3時間とか)に
ミルクだけこのような量をあげて、普段は母乳に60ml足してます。
ミルクって3時間は空けなきゃいけないですよね?
最低2時間は空けなきゃですよね?でも2時間もたなくて
母乳じゃなくミルクをあげたいとき
どうしたらいいか教えてください😭

コメント

なち

2時間持たないってゆうのは、泣いちゃうからですか??もしそうならお腹がすいた以外で泣いてる可能性はないですか??

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    オムツ替えたり抱っこしたり
    色々試してるんですが
    どうもお腹空いてるような感じで💦

    • 11月4日
ゆうか

完ミです⸜(* ॑ ॑* )⸝
3時間もたずぐずりだしたら
量を少なくするとか薄めてあげてます☺️

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    なるほど!薄めてあげたりですね!
    試してみます!!

    • 11月4日
deleted user

完ミです!
前回の授乳からどれくらい経ってからのミルクなのでしょうか??
もしかしたら、前回の分が消化しきれてないのかも💦
ミルク以外で泣いてる可能性は無いですか??
うちの子も昼間は2時間位で一旦泣き出す事があるのですが大体オムツです😭

うちの子は今多分4000グラム位で一回のミルクで120〜160飲みます🤔
子が休む度にゲップをさせて胃に落としてあげないとゲップ失敗した時に滝ゲロされます😭
吐き戻しのゲロはどんな感じで出てますか??滝ゲロだったらゲップ失敗してる可能性大です😭

完全にお腹が空いてる事を確認して120あげてみてください👍
母乳がどれくらい出てるのか分からないのですが、母乳プラス60飲めてるなら飲めると思いますよ〜😆

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    前回の授乳から2時間経たないぐらいの時です😭
    オムツや眠たいから泣いてるとか、暑い寒いとか、お洋服着替えたりとか色々試してみましたが私の服をチューチュー吸うので
    やはりお腹かなと思いまして…

    吐き戻しは、頬を伝うようにデレデレと出ています💦

    完全にお腹空いたとか全然わからないのですがわかるコツとかありますか??😭💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず泣いても一旦2時間空けてみてください!!
    頬を伝うようにデレデレだったらゲップさせれば復活するかもしれないです!!
    ホントにいっぱいの時はおえーって吐きます!
    一口くらいだったら大丈夫だと思います😊

    抱っこしたりして泣き止んでる時にベロをペロペロしてる時はお腹空いてるサインだと思ってます(笑)

    • 11月5日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    分かりました!!
    1度ゲップを出させてみます!!

    泣いてなくてもお腹すいてるときあるのですね!!
    泣いた時にどれが正しいか分からなくて困ります😭

    • 11月5日