※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオムニ360の違いやメリットデメリットを教えてください。

エルゴ使ってる方教えて下さい!

抱っこ紐をエルゴにしようと思ってるんですが
新生児からインサートなしで使える
アダプトかオムニ360で迷っています😭
(あと私が妊娠前から腰痛持ちなのもあって腰ベルトが
しっかりしてるものがいいと思いエルゴに検討中です)
調べてもイマイチ違いがわからず💦

2つの違いや
それぞれメリットデメリットあれば
教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

たま

前抱きができるのがオムニじゃなかったですけ?
あとは、メッシュ生地だと夏場は熱がこもりにくい利点があると書いてました。
アダプトは色やデザインが豊富って感じですよね( ´∀`)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    来月予定日なので夏場の事なんて考えてもなかったです笑
    確かに夏場は通気性あるほうがいいですよね!
    アダプトが豊富すぎてそれでも迷います😂

• 11月4日
だちこ

前向き抱っこ出来るか出来ないかだと思います💦個人的には出来なくて不便ないからアダプトです🤣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいしか違いがないんですね!私的にも前抱きいらないかな?って感じです😂

• 11月4日
あ

オムニは前向き抱っこができます!
私はアダプトのメッシュブラックを使ってますが、購入当時にオムニのブラックメッシュがあったらそっちにしてたと思います!前向き抱っこしてあげたいなと🤧

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    メッシュなのとそうでないのはやはり熱のこもり方とか違いますか?
    前向きって視界広がるし赤ちゃんにとってはいいんでしょうか?🤔

• 11月4日
  • あ

遅くなってすみません、メッシュじゃないものを使ったことがないのでわからないですが、前向き抱っこできるのを使ってる友達は喜ぶって言ってました!

• 11月9日
  • ゆー

ゆー

そおなんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 11月9日
ribbon

アダプトは、前向き抱っこができないですが、オムニ360は前向き抱っこが可能です♡
オムニ360を使ってますが、股の開きもマジックテープで調節できるし、使いやすいです!
オムニ360の方が値段が高いと思います!
ただ、赤ちゃんによって、合う合わないあると思うので、産まれてから試着して買うのをオススメします◡̈⃝︎⋆︎*
私も買うつもりだったものを、試着したところ、子供がギャン泣きしてしまった為、オムニ360にしました!
オムニ360以外はギャン泣きだったので、うちの子供には合ってるんだと思います♪♪

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    使いやすいのが1番ですもんね!
    赤ちゃんにも合う合わないがあるんですね😲

• 11月4日