※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
子育て・グッズ

おっぱいの授乳時間や回数について悩んでいます。母乳は出るけど乳首のくわえ方が下手で、授乳中に寝てしまいます。片方だけ飲んで疲れたり、授乳時間が短くなることも。母乳が足りているか心配です。他の方はどうしていますか?

こんばんは😃🌃
1月4日に出産した新米ママです(*^^*)

みなさん、おっぱいは片方何分ずつあげてますか?
また1日に何回あげてますか?

私は、母乳の出はいいみたいなのですが
乳首のくわえさせ方が下手です(>_<)

長くて10分、短くて5分て感じです。
飲んでいる途中で寝てしまいます😪💤💤
片方飲んで疲れたのか、もう片方は短くなったりします。
そして、ずーっと寝てます。

母乳足りてるのかな💦
と心配になります。
あるサイトでやすみやすみでも片方15分くらいが目安と書かれていました。

みなさんは、どうですか?ヾ(´ー`)ノ

コメント

かりちゃん

5分・5分から10分・10分あげるのが良いみたいですよ(^o^)
産婦人科で言われましたo(^▽^)o

ままちん

時間の目安は教えていただきましたが私は15分とかそんなにあげると吐き戻されてしまってたので5分くらいずつあげて終わりにしてました!次泣いて欲しがればまたあげてー!って繰り返していましたよ!

でも5分とかしかすってもらわないと作る量が多くなって来たときに乳腺つまりやすくなるので気をつけてください( ;´・ω・`)

たろちゃんママ

その子によって吸引力も違うのであくまで目安ですが10分〜15分くらいが多いと思います!
うちの子は15分を2往復してましたけどf^_^;)
しかも起きてる時間は1時間おきの授乳でした!
なので見事にすくすくぷくぷく育ってました!
赤ちゃんは体力もまだまだないからすぐ疲れちゃいますからね☆
体重さえちゃんと増えてれば大丈夫ですよ!

ママリ

初めは赤ちゃん&お母さんも慣れてないし、赤ちゃんの吸う力も弱い(個人差はあります)ので15分ずつくらいあげてました~!途中で寝た時はほっぺツンツンするとまた飲み始めてました!
最近生後1ヶ月になりましたが今は片方10分かからないくらいです!