※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

初ママですが、ママコートを検討中。ダッカル付きでジッパーがいいか悩んでいます。実際に使われている方のアドバイスをお願いします。

生後8ヵ月の初ママです!

ママコートについて。

まだ赤ちゃん歩けず、車も使わず、ベビーカーと抱っこ紐移動のためママコート購入を検討しています。

取り外しできてベビーカーと抱っこ紐両方に使えるベビーホッパー付きのママコートを考えていますが、ダッカル?付きでママのコートとベビーホッパーをジッパーでつなげられる物とつなげない物どちらが良いか悩んでいます。

私はダッカル付きでジッパーした方が風が入らず暖かくて良いかなと思っていたんですが、旦那から、抱っこ紐使ってる状態でジッパーするの大変じゃない?と言われ、あぁ確かに難しいかも?と思ったんですが、実際に使われてる方どうですか?

アドバイスお願いします!

コメント

フリード

私はジッパーで取り外しできるダウンを使ってます🎵
全然不便はないです😂

• みい

みい

ありがとうございます!
    ちなみにどのブランドの何を使われてますか?スイートマミーみてますが、赤ちゃん本舗もなかなかのものがあり迷って。
    良かったらぜひ参考にさせて下さい!

• 11月4日
  • フリード

フリード

ブランドはわからないのですが、赤ちゃん本舗で買いました😍

• 11月4日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    スイートマミーとかのブランド可愛いですが赤ちゃん本舗でも全然お手軽でも可愛いですよね!
    ありがとうございます!

• 11月5日

私もジッパーで取り外しできるダウンを使ってます😊
すこし締めにくいですが、特に問題はなく一人でササッと出来ますよ!

• みい

みい

ありがとうございます!
    良ければどのブランドの何を使われてるか教えて頂けないでしょうか?スイートマミーみてますが、赤ちゃん本舗もなかなかのものがあり迷っています。
    良かったらぜひ参考にさせて下さい!

• 11月4日

退会ユーザー

たぶんノーブランドです😅赤ちゃんデパート水谷で安くなっていたものを買ったのでどこのかわかりません。本当に安かったのですがダウン80で軽くて暖かいです!
    来年歩いていたら使わないかなと思ってすごく安いのにしましたw

• 11月4日
  • みい

みい

確かにダウンだけでも着れるの買っても結局抱っこ紐使わなくなったり歩き始めたら自分のおしゃれコート着たくなる気がします。
    ありがとうございます!

• 11月5日