※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま171
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管2.5cm、1日30回以上の張りがあり、ほとんどが1.2分でおさまる。安静中で張りが続く場合、入院が必要か迷っている。同様の経験をした方の頻度や入院基準を知りたい。

現在妊娠31週で、子宮頸管2.5cmで自宅安静中です。
以前から1日15〜20回張りがあったのですが、3日前から約10分おきの張りが約2時間続くことが1日2回ほどあり、1日30回以上張ります。張りはほとんどが1.2分でおさまります。後期になると張りが頻繁になるといいますが、このまま様子をみていてもいいものか迷っています。子宮頸管短めで安静にされていた方、どれくらいの頻度で張っていましたか?安静にしてても張りが続くようなら入院と言われているのですが、どれくらいの張りで入院になりましたか?

コメント

あい

31週から切迫で入院してました!
頸管は2.8cmでしたが、お腹の張りが頻回で入院になりました😢
私の場合は夜になると横になってても定期的な5〜7分間隔の張りが来て、病院受診してそのまま入院になりました💦
病院に連絡して、今の様子を話してみた方がいいと思います!

• ゆずまま171

ゆずまま171

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    あのあと病院連絡して診察してもらい、頸管1.8cmまで短くなってました💦
    ひとまず自宅で絶対安静にして、それでも張りが頻繁なら入院となりました💦
    スピカさん、いつまで入院されましたか?入院して点滴したら張り楽になりましたか?

• 11月7日
  • あい

あい

1.8cmでも自宅安静なんですね💦
    お腹が張るとどんどん頸管短くなりますよね😭
    私の病院は37週じゃないと産めなかったので、37週まで入院しました💦
    張りが治まれば退院できると言われて、入院当日は点滴で劇的に張りが無くなって楽になったんですが、それからまた張って、点滴上がって、を繰り返して、結局37週まで入院でした😓
    入院も嫌だけど自宅安静も心配ですよね😢

• 11月8日
  • ゆずまま171

ゆずまま171

返信ありがとうございます😊
    私も入院覚悟で行ったのですが、上の子もいるため少しでも入院期間が短い方がいいでしょうとのことで、ひとまず自宅安静になりました💦
    今のところ、前より落ち着いているようです。
    そうだったのですね(>_<)長期の入院辛かったですね…
    教えてくださりありがとうございます💓
    入院も辛いですが赤ちゃんに何かあったらもっと辛いので、張りが頻繁になったらすぐ病院連絡するようにします!

• 11月8日
  • あい

あい

病院側が配慮してくださったんですね😊✨
    上の子がいると入院はおろか自宅安静もなかなか難しいですよね😭
    私も入院には絶対なりたくないと思ってましたが、赤ちゃんに何かあったら一生後悔する‼️と思って病院受診しました😢
    今のところ落ち着いてるなら良かったです✨
    このまま落ち着いてくれますように😭✨

• 11月9日
こまめ

30週から切迫早産で入院してます!
30週のとき2.5cm、31週で2.2cmと1週間で3ミリも縮んでました…
初めは入院せず自宅安静だったのですが、言われた次の日に下腹部痛があったので見てもらったところ入院でした…😂
たった1日でもかなり状況変わりますから、病院に電話だけでもしてみてはいかがでしょうか!!
お大事になさってください🙏

• ゆずまま171

ゆずまま171

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    あのあと病院へ連絡させてもらい受診すると頸管1.8cmまで縮んでました💦
    私も1週間でこんなに縮むなんてびっくりです😭
    ひとまず自宅で絶対安静になりましたが、近々入院になりそうです…
    こまめさん体調いかがですか?
    こまめさんもお大事になさってくださいね💓

• 11月7日