※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいたようで、病院に行くべきか悩んでいます。症状は軽いがお薬が必要か、様子を見るべきか迷っています。

こんばんは。
生後6ヶ月の子どもが今朝から咳、くしゃみ、鼻水が出始め、風邪をひいてしまったようです。
熱は36.6度、母乳やミルクの飲みはいつもより若干少なめ、離乳食を食べる量はいつも通り、という感じです。いつもよりグズっているわけではありませんし、お昼寝もいつも通りしています。
熱などなくても病院に行けばお薬処方してくれるのでしょうか?それとも様子見のほうがいいのでしょうか?
明日は月曜なので病院に連れて行こうか悩んでます…。

コメント

ココロ

明日の朝まで様子見て、少しでも悪化したら連れて行きます!

• なーちゃん

なーちゃん

明日の朝まで様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
riiiii

ご飯も食べて機嫌も良さそうなら
私だとあと1日は様子見します。

• なーちゃん

なーちゃん

とりあえず明日まで様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ちーらん

咳が酷いのはRSウィルスとかだと嫌なので私なら明日早めに受診します💦

• なーちゃん

なーちゃん

たしかにそれは嫌ですね💦生まれてから今まで予防接種や健診以外病院に行かなかったくらい元気だったので、ちょっと心配です💦
    とりあえず明日の朝まで様子みて、続くようなら受診します!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
anzu

うちは熱もなく、元気だけど鼻水が長引いて病院に行きました😊
お薬も出してもらえましたよー😊
でも今の時期の病院はほかに病気もらいそうでなるべく行きたくないですよね😅
熱がなければ耳鼻科とかでもいいと思います😊
うちは家では鼻水をうまくとってあげれないので耳鼻科に吸引に行ってます😊耳の中も見てくれるので中耳炎になってないかとかもみてもらえて安心です😆

• なーちゃん

なーちゃん

咳と鼻水が昨日より酷くなったので、近所の小児科受診しました!シロップと貼り薬処方してもらいました😊
    たしかに熱がなければ耳鼻科でもいいですね!これから中耳炎になることとかも想定して、耳鼻科も探してみます。
    ありがとうございました😊

• 11月5日