※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

予防接種前にミルクを飲ませる時間調整について、夜中も起きる場合は起こしても大丈夫ですか?

完ミの方に質問です!

今度初めての予防接種があるのですが、予防接種の時間の1時間くらい前にミルクを飲ませられるように時間調整をしたいのですが、皆さんはどのようにしていますか?
飲ませたい時間になるように、寝てても起こしてミルクを飲ませて時間調整しても大丈夫なのでしょうか🤔?
ちなみに、わりと夜中はまとまって寝てくれていますが、1.2回くらいは夜中に起きるのでミルク飲ませています。

コメント

その時ばかりは3時間経ってなくても予防接種1時間前に少し飲ませて行ってました( ・ᵕ・ )
それまでは3時間あけてあげてましたよ!

• まー

まー

どのくらいミルクを飲ませましたか(*゚ー゚)?

• 11月5日

退会ユーザー

その時々で違ってました( ・ᵕ・ )
    2時間経ってたらいつもの量より少し少な目、1時間しか経ってなかったらいつもの量の半分くらいですね(´ω`)
    気持ち多めに作って飲まなかったらそれはそれでいいかなぁって思って飲ませてましたよ\(^o^)/

• 11月5日
しーたん

すみません、完ミではないですがミルク寄りの混合です🙋
つい先日予防接種受けてきたのでコメントさせて頂きます💦
私の場合はロタウィルスのワクチン(経口)があったので、吐かれたら勿体無いので接種2時間前に起こして授乳しました!
シロップは甘いようですがそれでも吐き出しそうになってました😅

• まー

まー

私の赤ちゃんもロタ受けます!
    ちょうどお腹空いたくらいにロタを飲めば少しは腹足しになりそうですかね?
    なんか腹減りでギャン泣きしたらどうしようかと思って💦

• 11月5日
  • しーたん

しーたん

腹足し出来るほどの量ではなかったような気がします💦
    どちらにせよ、注射の痛みでギャン泣きすると思います😅

• 11月5日
さらい

その時は。二時間とかで飲ませましたよ

• まー

まー

その場合だと少しミルクは少なめにあげましたか?それともいつもの量ですか?

• 11月5日
  • さらい

さらい

わたしはいつも通りにしましたよ

• 11月5日
ママリ

2ヶ月の頃は3時間以上飲むのを我慢出来なかったので、飲ませたい時間に合わせて逆算して2時間くらいで飲ませてました!どうしても1時間しか空かないって時は少量飲ませて調整したりしてましたよ!今は寝てれば4時間くらい空くので、寝かせて調整します!

• まー

まー

3時間待たなくても2時間で飲ませても大丈夫なのですね!
    1時間しか空かない場合でも少し飲ませることで調整できるのか!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

本当は3時間空けた方がいいんですけどね、今日だけゴメン!って感じであげちゃいます。なかなか調節するの難しいですよね〜。

• 11月5日