※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

同居の義母と義弟に耐えられなくなって実家に帰ってきました。元々私達…

同居の義母と義弟に耐えられなくなって実家に帰ってきました。

元々私達夫婦と子供のために買った新築
義母(訪問ヘルパー)と義弟(27でアルバイト)が自分達の家賃を払えず旦那が家賃を支払っていて二重で払っていては生活ができなくなるので渋々同居

ですが
・生活費を何かと理由をつけて払わないことがある
・それなのに足りないとお金を要求
・リビングを自室のように2人で占領
・私だけお客様扱いで台所を使わせてもらえない
・わたしは全員分洗濯をするのに義母が洗濯をする時は義母と義弟の分だけ
・義母が大声で私の愚痴を言うのが聞こえる
・旦那がいない時リビングにいると義母と義弟でわたしのわからない内容の会話を大声でする
・日中ずっと家にいてテレビ大音量+大声でリアクション
・携帯を見ていても子供の世話をしていてもテレビ見てるていで話しかけてくる
・子供が寝たところなのに大声で話しかけて叩いて起こす

他にも並べたらきりかないですが耐えられなくなりご飯を食べたら吐く、過呼吸、声を聞くだけでパニックなど鬱に近い状態になっていたらしく旦那と娘と私の実家に一時避難しました。

旦那名義でローンが残っているため家をどうにかすることは難しく娘の将来も考えて買った家なのにローンを払い続けるのに義母と義弟がのうのうと暮らして私たちは家がなくなってになってしまうのかと思うと辛くて仕方ないです。

追い出したいけど旦那もそこまでは言えないらしくどうしよう…とはずっと言っていて実の家族だから逆の立場になったらわたしも何も出来ないので強くは言えず

出てくる前に事情は話してくれたみたいなのですが「泣きそうだからお見送りはしないね」と言っていたらしく泣きそうなのはこっちだよ察しろよって気持ちです。

察して出て行ってくれたら最高なのですが…
皆さんならこういう風になったらどうしますか?
経験が無くて想像でもいいので皆さんならどうするか教えていただけたら幸いです

コメント

ままま

なんて辛い状況…
お気持ちお察しします。

まずは義弟さんを正社員で働かせて安定した稼ぎを得られるように説得して、義母と2人で出て行ってもらえるようにしますかね。
旦那さんはえむさんの味方になってくれそうですか?

• えむ

えむ

一緒に家を出てくれたり、わたしが不安定すぎて仕事を休んでくれたりしてるので味方になってくれてはいると思うんですが、親に出ていけとは言えないとはずっと言ってます。
    間の立場で自分も辛いのにさらに私の実家で一緒にしばらく生活させることになるのでそこはわたしも強くは言えず…
    やっぱり出ていくように説得してもらうしかないのでしょうか😞

• 11月4日
  • ままま

ままま

まあ旦那さんからすれば大切な家族ですもんね…
    たぶんアレコレ約束決めても絶対揉めたり大変なことになるだけだと思うので、出てってもらってちょうどいい距離感を取るのが一番いいと思います😭
    大変かもしれませんが頑張ってください!

• 11月4日
  • えむ

えむ

そうですよね😞
    めげずに旦那に言ってみようと思います😞固定資産税とかあるのにこっちに払えって言ってきそうでそれだけは絶対嫌なので!がんばります!

• 11月4日
きょうさ

えむさんのご両親交えて話し合ってみれば?それで出ていってもらう❗家賃払えないなら生活保護でも受けてもらいましょう❗

• えむ

えむ

うちの親にも相談してみようと思います😞
    生活保護とか市営住宅とかも私の中ではどうかなと思ってるんですが、旦那にどう伝えるか悩んでます…

• 11月4日