※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳で寝かせていて夜中に何度も起きるので、ネントレで改善できるか相談です。息子に良い睡眠を取らせたいです。

7ヶ月に入ったばかりの息子のことですが、今からでもネントレって効果ありますでしょうか?

添い乳で寝かせてきたため、おっぱいへの執着心が強めです。夜中も2〜3回、だいたい決まった時間に起きるのでまた添い乳で寝かせる毎日です。

お腹は空いてないはずなのに、私の楽さを優先して添い乳してきた結果、夜中でも起きておっぱいを飲むという悪い癖をつけさせてしまったようです(T_T)

ネントレしたら朝までちゃんと寝てくれるようになりますか?息子にも良い睡眠を取らせてあげたいです。
うまくいったという経験などもあれば教えて頂きたいです!

コメント

ぽぽりん

7〜10ヶ月が夜間断乳とネントレに良いと聞いて、8か月前後でやりました!

寝る前のおっぱいは満足するまであげる
ただし座る授乳スタイルで
添い寝、飲ませたままは寝かせず
授乳 と ねんね は切り離す
そのあと欲しがっても
おっぱいねんねしちゃったから
また明日にしようね、と問いかけながら
ひたすら抱っこして寝かせてました。

数日は泣きますが(個人差あります
そのあとは夜通し寝てくれるようになり
かなり楽になりました。

あまりにも泣くから と
あげてしまうとそこで終わりなので
夜間断乳する!という
強いお母さんの気持ちも必要です!

頑張ってくださいね💗

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    コメントありがとうございます!!
    まだ遅くはなさそうですね!よかった😂
    やはり泣きますよね💦私の忍耐も必要ですね!!とてもわかりやすくありがとうございます!実践してみます!

    • 11月4日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    我が子のギャン泣きはつらいですが
    お母さんの眠れる時間も
    大事ですからね!
    数日〜数週間〜
    それはその子にもよりますが
    この先 数年〜数十年〜
    楽になりますから!笑
    頑張ってください!

    • 11月4日
ハル

私のところも7ヶ月ごろは全然
添い乳ばかりで寝かせていました!

離乳食はまだですかね??
離乳食はじめて
2回食、3回食と増えてきたら
おっぱいへの執着もなくなり
私は自然と卒乳できて
勝手に寝てくれるようになりました!
個人差はあるかもしれませんが、、、
まだ7ヶ月ですし
そこまで私は焦らなくても大丈夫だと思いますよ💓!!

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    すみません下のコメントに返信しちゃいました💦

    • 11月4日
離乳食が進まない😵

そうなんですね!いま離乳食は2回食で食べっぷりも悪くはないのですが、おっぱいおっぱいで…
心なしか息子の目の下にクマがあるようにも見えるし日中の機嫌も安定しないのでちゃんと寝せてあげないとと思ってしまって💦
様子見ながら進めてみようと思います!ありがとうございました!