※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めて陽性反応が出た場合、1週間ほど様子を見てから病院に行くのが良いです。早すぎても確認が難しいことがあります。

皆さんは妊娠検査薬で陽性反応が出てから何日位で病院に行かれましたか?
11/2に検査した時は陰性だったのですが、今日11/4に検査をしたらうっすらと線が出ました‼️
初めての陽性反応なので、直ぐに病院に行きたい気持ちもあるのですが、あまり早すぎても確認が出来ず、また数日後に受診しないといけないいうコメントをよく拝見します。
もう1週間くらい様子を見るのが良いのでしょか?

コメント

ayaco

おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
最終生理から数えて6週間すぎてれば、早くて心拍もかくにんできるかなとおもいます!!

• みき

みき

ありがとうございます‼️
    元々生理不順で、最終生理から数えると8週間を過ぎています😭
    もう一週間〜10日くらいは期間を置いた方が良さそうですね( ^ω^ )

• 11月4日
ちゃんまき

おめでとうございます!
わたしは1人目のときは翌日に、2人目のときは予定が立て込んでいたため10日後に行きました。
数週が早すぎる場合、また1週間後に受診しなければならなかった気がしますが、わたしはモヤモヤな気持ちでいるのが嫌なので、すぐに病院へ行っても良いと思います!

• みき

みき

私も今回が初めての為、薄い陽性反応でもテンションが上がってしまい、明日にでも行きたいのですが、実際のところやっぱり早すぎる様な気がしますね💦
    もうすこし落ち着いてから病院行ってみようと思います✨

• 11月4日
めろ🐰🐰

わたしは生理予定日にかなりうすーい線が出て、そこから2週間ちょっと経ってから病院いきましたが心拍確認できなくて2週間後にまたきてくださいってなりました👶!

• みき

みき

私もまだ薄い陽性反応なので、もう少し期間を置いてみようと思います☺️

• 11月4日
なぱん

初期検査は本当にお金ばかりかかるので、最終生理日から6週~7週くらいでいくといいかな。とおもいます。
今行っても、胎嚢がみえるかな?くらいなので、また行かなきゃいけないですし、保険適応ではないので全て実費でお金かかります。心拍が確認出来ると、母子手帳もら書類がもらえます。

• みき

みき

初期検査等の費用、保険適用では無いんですね💦知りませんでした〜💦
    薄い陽性反応でもあったので、病院はもう少し置いてから行ってみようと思います☺️

• 11月4日
とん

初めまして!
生理予定日から一週間後、みきさんと同じPチェックで検査しましたが、もう少しハッキリした陽性ラインでした。

検査薬をしてから、ちょうど一週間後に、初診を受けに行きましたが、
胎嚢が確認できて、ちゃんとお腹の中に居るよ!正常妊娠だからね!
2週間後にまた来て下さい!
と言われました。

最終生理開始日からの計算上では6w0dで初診。のつもりでしたが、
超音波写真上は4w2dで
胎嚢の大きさ?幅?が11.8mm
でした!

生理予定日から何日後に検査薬されたのですか?

生理予定日から一週間後に検査薬をされて、陽性反応がでて
その後一週間後くらいに病院へ行ったら胎嚢や卵黄囊が見えたという方の報告が多い気がします。

• みき

みき

そうだったのですね‼️
    私は生理不順の為、生理予定日は「?」なんです😫
    でも皆さんのお話を伺ってると、最低でももう一週間くらいは期間をおいても良さそうな気がしてきました☺️

• 11月4日
ママリ

おめでとうございます!💗
私は生理予定日から2週間後以降(検査薬使用から1週間後以降)に行ってます。
一人目はいろいろスケジュール見かねてたら9wに(笑)、二人目は7wが初診で一発で心拍確認できました😊
でも二人目は10wで予定日確定させて妊娠証明出す病院だったので実費で数回受診したので、7wでも早かったなあと思います😂

オススメは心拍確認でき始める7w狙って行くことですが、計算上は7wでもいざエコーしてみると排卵日ズレてたのか5wだったりもしますし、正常妊娠してるか不安とか、待ちきれないとか…まぁいつでも受診していいと思いますよ〜💗
良い結果でありますように!🙏🌟

• みき

みき

やはり検査薬使用から1週間後くらいというのが多い様ですね‼️
    初めてなのでそわそわしてますが…
    もう少しだけ我慢して受診は待ってみます😁

• 11月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

おめでとうございます!
私は検査した次の日がちょうど仕事休みだったので、すぐに行きました(笑)
その時は5週目で胎嚢が確認出来て、妊娠してますねーって言われました!

もしも仕事をしていて、立ち仕事や力仕事だったら行ける時に行ってみてもいいと思います(´∀`)

• みき

みき

次の日が休みとはタイミング良かったですね♫わたしは次の休み迄一週間あるので、その時に行ってみようと思いました‼️
    でも、一週間…待ち遠しいですね〜☺️

• 11月4日