※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
家事・料理

一歳1ヶ月の男の子です!朝ごはん皆さん何食べさせてますか?食パンはあま…

一歳1ヶ月の男の子です!
朝ごはん皆さん何食べさせてますか??

食パンはあまり好きではないようで
よく、アンパンマン類のパンを食べさせたり
100均のフリフリで小さいまぁるいおにぎりを何個か作って与えたりと
とにかく朝ごはんの時間だから何かしら口に入れるような状態になっていて…
ミルクをそろそろ卒業させて行きたいのに
ミルクに執着心があり900-1200多い日はもっと飲んでいます。
フォロアップミルクにしてます。
ちゃんとご飯を食べれば少しずつ食事量は減ると思うのですが(´・Д・)」

おやつは保育園のホームページを見ると
10時と14時.15時あたりにおやつになっているのですが
お家で過ごされているお子さんのおやつはどうされてますか?
よろしくおねがいします🤲

コメント

riri

パン以外だとうちもふりかけご飯のおにぎりが多いです!
ふりかけの種類を変えたり、焼き海苔にはさんでキッチンバサミで切ったおにぎらずも便利ですよ✨
炊き込みご飯もよく冷凍ストックしています!

1歳をすぎたらあたためた牛乳を飲ませていました😀
息子は牛乳大好きすぎてミルクも母乳もあっという間に卒業しました😅
今でも寝起きと寝る前の牛乳はかかせません🐄

一時保育に通っていることもあり、1日のタイムスケジュールは保育園を参考にしています✨
7時朝食
9〜10時おやつ
12時昼食
15時おやつ
18時晩ごはん

うぃっちゃん

朝ごはんはおにぎり、納豆ご飯、トーストか生のままの食パンのいずれかか多いです。

おにぎりは具なしだったり混ぜご飯だったり。

それと牛乳。

あとはヨーグルト、チーズ、フルーツ、味噌汁、前日の夜の残り物などがついたりもしますが、7時前には家を出る感じなので朝はバランスまで整えられていません。
授乳も朝は出来たり出来なかったり。

上の子は1歳半で保育園へ行くまでは、10時と15時にフルーツ、ふかし芋、おにぎり、野菜やきな粉を入れて作った蒸しパン、チーズ等のおやつを食べさせていました。

今は3歳と1歳ですが、休みの日のおやつは午前中は欲しがらない時は出さないことにしていて、15時だけ補食をとることが多いです。