※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

どうするべきかわかりません…( 。゚Д゚。)私は旦那との間にふたりのこどもが…

どうするべきかわかりません…( 。゚Д゚。)

私は旦那との間にふたりのこどもがいます!
もともとでき婚で何もかもがバタバタと今まで過ごしてきました。
お金もありません!
旦那の鬱や借金やらで別れた方が良いだろうと思っています‼️
が…正直旦那の家庭はいい環境ではなく、そんな旦那には幸せになって欲しいと思い今までやって来ました‼️
しかし今日お出かけ中日覆面に捕まり旦那が聴取となりました…そしてまさかの私も呼ばれ旦那が無免許であることを知らされました‼️(・д・)
しかもかれこれ14年ほど前に更新せず失効になっていました…
あまりにビックリしてどうするべきか悩みました‼️

恐らく別れる方がいいとは思います‼️
ただ恐らく今この人を捨てると鬱になり何をするかわかりません‼️
旦那がすきとか嫌いとかではなく
旦那にはちゃんと家族というものを味わってもらいたいまともになって欲しい‼️
子供と一緒に笑顔でいて欲しいと思ってしまいます‼️

ただやはり無免許ということもあり免許を取りに行けるのもすぐには無理ですさらに罰金もそれなりです‼️ふたりで乗り越える…また旦那に巻き込まれる…そんな気持ちもあります‼️
私はいったいどうするべきなんでしょうか?

コメント

chibi_mogu

別れるべきかと!でもいっちゃんさんは別れたくないのでないのかな?とも感じられるので旦那さんと改めて話してルールーなどを決めてみてはいかがでしょう?

ママリ

まずは夫婦で心療内科などにカウンセリングなどどうでしょうか?
医療機関や専門家にゆっくり心の内を話し、自分を見つめなおす事が第一歩かと。
いっちゃんさんができることは旦那さんを支えることです。本人が変わる意思が無いのなら難しいですが‥。

ゆきち

自分重度の鬱病経験があり、昔交際していた恋人の中にも精神病の人がいて、「今この人を見捨てたら鬱になるんじゃ、死んでしまうんではないか」とか考えてしまうのすごく分かるんですけど見捨てるのは時には大切です。
ずっとそう思っていつかいつかと温かい日常をと思っていてもそう実現させる前に自分の精神を滅ぼします。
余程タフな人でなければ精神病の人を改善させるのは難しいです。
薬やカウンセリングでも治らない方もいます、私はそういった類は一切効果なく、周りの環境一新することで徐々に変わりました。
鬱は感染病ではないですが周りの人の心も蝕んでいきます。
私でしたら離れます