※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

陣痛待ち中で、前駆陣痛が続き辛い。子宮口は開いているが陣痛が来ず、期待と焦りが交錯。効果的な対処法を知りたい。頭の位置や痛みの変化も感じる中、お産が待ち遠しい。

こんばんは。陣痛待ちしてます😅

切迫早産で2回入院したり、妊娠糖尿病でインスリン注射打つ生活もしてるし、本当に頑張って来たと思ってます。子宮口も3.5センチ開いて、出血もおしるしだと言われて先生からは、個人差あるけどきっとお産近いから希望の部屋や出産スケジュールやらを聞いて帰宅してね。陣痛来たら直ぐに来てよね!と、もう会えるかも!✨とテンション上がったのですが、何か全く気配が無いのです苦笑💦

前駆陣痛ってのは、あります。結構痛いですが本陣痛にはなりません😞よく出産近いと胎動が減ったように感じると聞きますが、凄く元気ですね笑

私が誰かと話して笑えば同じタイミングで何やら楽しそうな感じの胎動だし、音楽聴けば足をパタパタしてやっぱり楽しそうな胎動ですかね笑

少し変わったのは、頭の位置が前より下に来たような?恥骨痛が厳しいです😞あと前駆陣痛も痛みが強くはなってます。肛門がその時、飛び出るような痛みも追加されました💦

なのに、なかなか😅 あんなに切迫早産、悩まされたのに💦って感じですが。

もう産んでいいよ!って、先生からいつでも!みたいななったのに、私も期待しちゃったし💦なのに陣痛来ないじゃーん😱💦てなってます笑

仕方ないですが、効果的なの知りませんか?

前駆陣痛ばっかで、でも痛いので辛いんです。早く痛いの終わりたいなと。お腹の子には、そろそろ出てこない?とか言ってみたり😅

コメント

りんご

私6センチあいていて陣痛来なくて入院でした。それでも来ず促進剤打ってもこず人口破水して一瞬で出てきました🤣入院前一度準備に帰った時一応ジンクスのオロナミンC飲んで焼肉食べて入院しました。

• 愛香

愛香

それは大変でしたね。私ももしや?みたいな💦困っちゃいますね😞

• 11月4日
りょうママ

私の場合は子供が小さいからギリギリまでお腹に置こうねって言われ入院してました!

37週で定期的な痛みがきて前駆陣痛だよと言われてそのまま産まれました(笑)
なんと、本陣痛でした(笑)

• 愛香

愛香

それはビックリでしたね!💦でも病院に居たから良かったですよね。

• 11月5日