※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
ココロ・悩み

産後11ヶ月で風邪が続く。体が弱くなり、2人目の妊活もできず悩んでいる。体調を改善する方法を知りたい。

産後11ヶ月。
出産してから10回以上風邪ひいてます😭(母である私が)

息子より病院に行く回数が多く、出産前は2年に1回くらいしか風邪なんて引かなかったのに、本当に困ってます😭
2人目が欲しいのに、お薬飲んでるから妊活もできません。。
出産後、体が弱くなった方いらっしゃいますか?
どうやったら風邪引かなくなるんでしょう、、、😭

コメント

リオネル

産後、風邪も引きやすくなったし、小指をタンスの角にぶつけただけで骨折しました🤣💦疲れてなくても寝不足とかで免疫落ちますよね😭💦R1を飲み始めたら発熱するほどの風邪をひかなくなりましたよ!!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😭R1ですね!私も飲んでみます😭ありがとうございます!

• 11月4日
まる

コンビニにしか売っていないルルのうがい薬なんですが、めちゃくちゃ効くんです!
咳からくる風邪は防げます、
ちょっと喉痛いな?っておもって、1日3回程度ルルでうがいするとおおごとにならずに必ず治っていきます…
これもう使って3年くらいなんですが、いつも治るんです!^ ^
普段は少し液を入れて予防するくらいにしてます、いい菌までなくなりそうなので。
これから風邪をひく時期なので、よかったら使ってみてほしい^ - ^♪

• まる

まる

補足
    ノドからの風邪です。
    セブンとファミマには置いてあったのを確認してます!

• 11月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます!
    まさに喉からくる風邪ばかりです😭
    気管支炎にはなるわ、抉られてばっかりでこまってます😭
    ルルのうがい薬!さっそく試してみます!ありがとうございます!

• 11月4日
  • まる

まる

Amazonの口コミ3件しかないですが、ほんとに口コミ通りです^ ^
    この冬乗り切ってください!
    しつこくすみません!笑

• 11月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

今まさに鼻の奥から喉にかけて痛いので、明日買ってみます!ありがとうございます😭

• 11月4日
まい✩*.゚

分かります、わたしも出産してから風邪ひきやすくなりました💦
気をつけてはいるものの、子育てで体が疲れてたり寝不足だかはひきやすいのかなーと思ってます😣
息子にうつってないのが救いです😣

暖かい格好したり、うがい手洗いで予報するしかないかなーと。😣

• ぷうたん

ぷうたん

風邪ひきやすくなりますよね😭子育てで忙しいのに、ほんと困りますよね😱
    代謝が落ちてるのかなぁ、、、暖かい格好、心がけるようにします😭

• 11月4日
sasami

私も1人目の時しょっちゅう崩してました!
私は食事に気をつけたり、息子と昼寝をするなどしました!
睡眠不足が一番私の体には悪かったと思います。

でも2歳手前にはあまりひかなくなり、2人目の産後もあまり崩さなくなりましたよ\(^ω^)/
今もよく昼寝はしてます!

• ぷうたん

ぷうたん

お昼寝!たしかにしてないです😳
    旦那が深夜に帰ってくるので、寝るのが遅く、息子が起きるの早いので朝は早く。。。5時間睡眠でした😅
    明日からお昼寝してみます😭

• 11月4日
ままり

私も出産前はとても丈夫で、風邪もひかない熱なんてなんのこと?という程でしたが、産後風邪はひく、娘からのも移る、冬は月1で発熱。。。
でも授乳回数減ってきたら元にもどりました!
やはり母乳で栄養持っていかれてるんだと思います😭😭😭

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど!おっぱいで栄養持っていかれてるんですかね😳
    もうすぐ1歳なので、断乳も視野に入れてみます😭

• 11月4日

私もです。
風邪なんて滅多に引かなかったのに・・
睡眠不足や疲労で、弱くなりがちになるんだと思います😑
免疫は腸内環境に関係するらしいので、甘酒とモリンガ茶、桑の葉茶など飲んでます。気持ち、体が軽くなった気がします✨

• ぷうたん

ぷうたん

腸内環境を整えるの大事なんですね😭意識してみるようにします!

• 11月4日