※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん達に質問です。一日の授乳回数は何回くらいですか?息子は3ヶ月目で、混合だったけど最近はミルクを持参しています。授乳回数が減ってしまい心配しています。

こんばんは!
わたし3ヶ月目になる息子を育てているのですが、同じ月齢のママさん達に質問があります✨
皆さんは一日何回くらい授乳していますか?

わたしはもともと混合だったのですが、最近は長時間出掛ける時にミルクを持参して飲ませるくらいになりました。

夜10時〜から添い乳で寝かしつけ、夜中の2時半〜4時半くらいに一度起きるので授乳、六時半〜8時半くらいに起きるので部屋を明るくして授乳、寝なくて機嫌がよければ少し遊んであげます。
10時〜12時くらいにお腹減ったと泣く前に加えさせて、夕方4時半くらいに授乳、7時くらいに授乳、泣かなければ夜10時くらいに添い乳で寝かしつけ…
こんなかんじです。
胸は朝硬いくらいで、昼間出掛けてミルクにする以外はあまり日中は張りません。
でも、母乳出ているのか、加えさせ、飲んだら寝るので自然に母乳の回数が減ってしまいました😰
おしっこ、うんちはよくしているので大丈夫かと思います。
おっぱいトラブルはいまのとこないのですが、皆さんは何回くらいですか?

コメント

さきさき◎

うちも同じような感じです!抱っこ紐でお出かけしたりするとずーっも寝てるので少し回数が減ったりしますが1日5〜7回です!

しのざき。

うちは多い時で9回くらい授乳します💦
少ないときは6回〜7回くらいです😉

少し飲んでは寝ての繰り返しの時があるのでなかなか間隔があきません😣

にこ

うちは完母で1日8回〜10回です( ・ᴗ・ )

coha

もうすぐ4か月の娘がいます。
夜はよく寝てくれるのでだいたい夜中は1回ですが、昼間は抱っこ紐してないと3時間寝てくれる事なんて無いですね‼
9~10回です。

ちょちょん

同じく3ヶ月で完母です。
僕ちゃんの胃袋、未だに読めません!2時間半のときもあれば、5時間のときも…
5〜8回ぐらいですかね( ¨̮ )