※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

高校生で性交後または元々生理不順で婦人科行った方いますか?妹が性交を…

高校生で性交後または元々生理不順で婦人科行った方いますか??

妹が性交をし始めたのですが妊娠はしてませんがホルモンバランスが崩れ元々軽い生理不順なのが悪化してしまった感じで学校の保健の先生から生理痛が強い子なのもあり婦人科で診てもらいなさい!っと言われ近々行く予定ですが高校生だとどのような治療を受けるのでしょうか??

コメント

さしみそ

高校生から婦人科通っていました〜。
私の場合は生理が終わらず、少量の出血がずっと続いていたので行き始めました!

高校生だからといって特別な治療を受けるということはないと思います😅大人と一緒で内診と問診が基本になるかと思いますよ🤔

• セレニティ

セレニティ

回答有難うございます。
    そうなんですね!
    中学生の頃に一度だけ行ったのですがその時は膣のエコーはなくお腹のエコーをしたのですが性交した経験あると膣エコーされるんですかね…
    母には性交したのをバレたくないとの事で私が今回付き添いますがこちらが内診で膣を触られるのか!?っとドキドキしちゃっております(笑)

• 11月4日
  • さしみそ

さしみそ

学生で婦人科ってハードル高いですよね😅私も毎回ドキドキしていました!

初めて婦人科に行くとまず問診票を書かされると思うのですが、その問いに性交の有無を答える欄があると思うので、それで内診が決まるのかもしれないですね🤔
    もちろん妊娠の確認とか子宮が傷ついている可能性もあるので...。

• 11月5日
  • セレニティ

セレニティ

そうなのですね!ドキドキしながら妹を連れて本日行ってきます!!

• 11月5日