※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5歳の甥っ子への誕生日プレゼントで3000円以内でオススメはありますか?サプライズで用意したいですが、聞きたくないです💦

5歳くらいの甥っ子に誕生日プレゼントを渡したいのですが、オススメのものはありますか??
お菓子とかもあげたいので3000円くらいのものだと助かります!1年に一度会うか会わないかでよく分からなくて💦
出来ればサプライズで用意したいので聞きたくないのですが😅

コメント

マママリ

親御さんに聞いてください。
親に確認しても本人にサプライズには変わりないです!
その子の好きなものも分からないだろうし、もしすでに持ってる物を選んでしまったら悲惨です。

• ゆい

ゆい

値段を言うのは失礼ですよね??💦それで聞き辛くて💦結構がめつい人で母は一緒に買いに行って、甥っ子が欲しいって言ってても、こっちでしょ?と高いものを買わされたようで。あんまり聞きたくないのが本音です💦💦

• 11月4日
  • マママリ

マママリ

子どものおもちゃ、結構高いから難しいですね…。うちも5歳間近の男子なんですが、3000円はビミョーなラインだな〜って実は思ってました(笑)
    うちは去年はプラレールのパーシーをクリスマスにあげましたが、今はプラレール殆ど触りません。興味もどんどん移りますしね〜…
    親ががめついのも困りますね。好きなものを聞くのは簡単だけど、余計被るリスクが高いですし…。サプライズ諦めて、甥っ子さんと二人ででかけて好きなものも選んで貰うのが無難な気がします。
    異性の子の好きなものも、難しいです!
    私、リカちゃんの服とかシルバニアファミリーとか、いくら見て手も飽きないのに男子のオモチャは見ても選んでもクソも楽しくないです(笑)(笑)

• 11月4日
  • ゆい

ゆい

そうですよねー子供ってすぐ飽きちゃいますよね😅
    詳しい返信有難うございます✨
    甥っ子は日曜日にやってるような仮面ライダーとかそういう系にハマってるようですが、移り変わりが早くて見てないわたしはサッパリです。笑
    一緒に出掛けれそうなら出掛けてみます✨ありがとうございます!

• 11月4日
  • マママリ

マママリ

そういうのって、番組が変わればもうガラクタです!!
    5歳なら学習系のタブレットのオモチャとかかな〜って考えたのですが、かなり高額なんですよね(汗)
    うちはアプリをDLして、300円とか400円とか課金してやるのが一番長持ちで喜びます…(笑)
    戦隊とかライダーとか、タイミングが合えば映画連れてくとかはどうですか?
    来月入れば冬休みで子供向けの上映増えますよ!

• 11月4日
マママリ

あ、でも戦隊、ライダー系、番組切り替わりの直後なら確実に持ってないアイテムだからもしかしたらいいのかも…
もしかしたら一年もつかも知れません。戦隊は年明け2月くらい、ライダーは番組かわったばかりかもですよ。うちは観ないのでちょっと詳しくないので、別の質問で他の方に聞いてみてきださい!