※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

双子って遺伝っていうじゃないですか!けど遺伝じゃないのに双子!ってい…

双子って遺伝っていうじゃないですか!
けど遺伝じゃないのに双子!っていうママさんいませんか??
わたし、旦那のおばあちゃんの妹さんが双子って聞いたことあるんですけどそんな遠い親戚からの遺伝ってありえるんですかね?!😅

コメント

あ

私自身じゃありませんが友達の子供が一卵性で遺伝は全くないそうですよ😊

• 🌼

🌼

そうなんですね!!
    わたしも一卵性出産したんですけど遺伝じゃないんですかね🤣

• 11月4日
  • あ

あまり双子の事は詳しくないのですが😂
    胎盤共有?していたとか言ってた気がします🤚なので1絨毛膜1羊膜双胎?なのかな?よくわかんないんですが💦
    でも旦那さんの方も近親者に双子はいなかったって言ってましたよ🤔

• 11月4日
ちぱ💎

二卵性だと女の人(母側から娘)に遺伝することもあるみたいですが、一卵性は関係ないみたいですよ😊

• 🌼

🌼

そうなんですね!!!初めて知りました😂 じゃあうちの双子はほんとに偶然なんですね〜なんかすごい!ありがとうございます😊

• 11月5日
໒꒱ naso ໒꒱

一卵性は遺伝は関係ありません。

二卵性は遺伝する可能性がありますが、それは母親側(ちんさん側)のみです。(排卵が複数起きやすい体質等の遺伝によるもの)

なので、旦那様側は全く関係ないです。

• 🌼

🌼

そうなんですね!!初めて知りました!!ほんとに偶然なんですね♡
    ありがとうございます😊

• 11月5日