※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいのケアについて相談です。卒乳かな?母乳外来で受診したほうがいいでしょうか?搾乳などのケア方法を教えてください。

卒乳後のおっぱいのケアについて。
3回食にしてから夜寝る前だけの授乳になってましたが、昨日から飲まなくなりました。このまま卒乳かな?と思ってるのですが、母乳外来とか受診したほうがいいですか?
張ってはいますがまだまだ我慢出来る感じなので搾乳もしていません。
皆さんどんな感じに搾乳などケアしてたか教えて下さい!!
よろしくお願いします(o´∀`)ノ

コメント

nanamama♡

ウチも夜だけの授乳になってて思い切って夜の授乳もやめました。
夜だけになった頃からあまり張らなくなっていてやめても特に張ったりしなかったのでそのままにしてました。
が、やめて10日くらい経った時に急に右胸の内側に3センチくらいのしこりが出来ました💦
慌てて婦人科受診しましたが搾ってしまうとまた作られてしまうので冷やして下さいと言われました。
言われる通り冷やしているとすぐしこりはなくなりました。
我慢出来るくらいの張りなら搾らない方がいいかもしれません。
確か酷く張るなら圧抜き程度に搾ると良いと聞いたことがあります。
搾り過ぎないように気を付けて下さい。

• さぁ

さぁ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    様子見てみます((´∀`*))

• 1月12日