※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

プラノバール内服後に吐き気が続く場合、副作用の可能性があります。症状の継続期間や安心できるタイミングについては、医師に相談してください。

プラノバール内服して
吐き気があった方いますか??
あたしは10月に完全流産となり
その後生理が来なくて
12月中旬から3週間プラノバールを内服し
今月6日に飲み終わり生理待ちしてます。
年が明けた位から胃の調子が悪くなりやすく
時々吐き気が出てきておえおえしてます。
今現在もです。
妊娠が分かった時はつわりが出るのが早く
生理予定日より前からおえおえしてましたが
それ以来の胃の不調です。
これはプラノバールの副作用ですよね??
またこの副作用はどれくらい続きますか??
飲みきって5日目で
まだリセットされてなくて不安だらけです(´・-・`)

コメント

May♡E

ありました!

排卵障害があり、妊娠のためにはまず排卵…だけど、とりあえず生理を起こさなきゃ(当時、カナリの生理不順もありましたので)と言うことで、10日ほど飲みました。

もう気持ち悪くて気持ち悪くて💦
でも病院には、吐き続けて飲食ができないとかでない限り、頑張って飲み続けてと言われました。
飲み終わると2日ほどで普通に戻りました(´-ω-)

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    やはり吐き気の副作用が
    あるんですね。
    5日たつんですがリセットもまだだし
    胃の不調も続いてるしで
    色々不安がありまして(∵`)

    • 1月11日
まるにゃん

私も10日ほど飲んだことありますが、夜中急な吐き気で目が覚めたり、吐いたりしてましたよ(._.)
病院では、だんだん慣れてくるからと説明された通り、徐々に慣れてきました。

飲みきってから7日後にリセットしましたよ*\(^o^)/*

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    あたしは段々慣れるというより
    後からきてる感じがします!!!
    最初は全くでした。
    1週間でリセットだったんですね!!!
    あたしもそれくらいには
    リセットされたらいいんですが。

    • 1月11日
choco

私は服用中気持ち悪くて
乗り物酔い止めを一緒に飲んで乗り越えました‼︎
本当気持ち悪いですよね( ; ; )
私はそれからヒスロンというお薬に変えてもらいました!
吐いてしまうと意味がなくなってしまうので、先生に説明し薬を変えてもらうといいと思います(o^^o)
私は胃がムカムカする時は
妊婦でも飲めるザガードコーワを飲んでいます!
整腸剤ですが、効果の欄に
胃のむかつき、胃痛と書いてあったので効くかなと思います♡

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    吐くほどではないですし
    飲みきってしまったんですが
    飲みきって5日経つのに
    こんなに続くのか
    と疑問になったり
    なかなかリセットされなかったりで
    不安だらけで質問しました。

    • 1月11日