※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、お菓子を欲しがる状況。体重も心配。お菓子をあげるべきか相談中。

ご飯を嫌がり全然食べてくれません😭
ですが日中ずっと「マンマ」と言っています💦
お菓子がほしいみたいです😢
一週間前からご飯を食べなくなり、試行錯誤してもだめでした💦お菓子はあたえたくなかったのでお菓子もあげませんでした。
お腹がすいたら食べるだろうと思っていましたが一向に食べず、水分まで拒否するようになりました。
病院行き、脱水で入院にまでなってしまいました。
色んな検査をしましたが悪いところはなく2日で退院になりました。(病院食も一切食べず)
退院してからはかろうじてしらすおにぎりだけ食べてくれます。
それも二口くらいです。
そしてお菓子がほしいと泣き続けます💦
私自身外出の時くらいしかお菓子はあげたことがないのですがもう覚えてしまったのかと考えています😭
体重も9キロないので心配すぎです💦
お菓子をあげるべきだとおもいますか?
アンパンマンスティックなども一切拒否られます。

コメント

とまと

かぼちゃや人参、さつまいもなど甘い野菜を入れたパンケーキとか蒸しパンとかどうですか(^^)?
少しは栄養になるかな?と思います🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます😢
    蒸しパンやホットケーキなども口に入れても出されてしまいます💦

• 11月4日
haru

お菓子ではなくてパンはどうですか?
蒸しパンを家で作って、それにペーストとか角切りにした野菜を入れて作るとかどうでしょう(*´꒳`*)

甘いのが食べたいのかな?
フルーツとか、うちは蒸し芋とか、蒸し器で野菜をゆっくり蒸したら甘みが増すので食べてくれますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😢
    蒸しパンやホットケーキもだめでした💦
    やきいも、フルーツ大好きでしたが食べなくなりました💦

• 11月4日
  • haru

haru

大変ですね💦
    味付けは薄めですか?
    今よりも料理の味付けをちょっと濃ゆくしたり、親が離乳食をちょっとちょうだいと言って一口食べて大袈裟に美味しい!と言ってみたり、、、

• 11月4日
ママリ

それは大変ですね😭フルーツ系も無理なんですかね?!
お菓子もものによりますが…糖分が多いし。ご飯食べないと心配なりますよね😭
一口サイズのおにぎりをいっぱい作っておいて、遊んでる最中に口にポイッて入れたら無意識に食べたりするのでそれでなんとかしてると友人は言っていましたよ!

ゆぅい

ほんとに大変ですよね…😔ウチも一時期食べない時ありました💦ベビーフードも食べないですか?私はベビーフードだと結構喜んで食べてくれました💦何ヶ月からとかの期間のを気にせずに、好きそうなものをあげてみて食べるかどうかとか💦私のところはそういう上げ方や、ランチボックスみたいなのを飽きずにずーっと朝昼晩食べたこともありました💦後は野菜ジュース飲ませたり、それをゼリーにしてみたり…とかですかね…😞