※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori1106
妊活

基礎体温の低温期と高温期がわからず、無排卵の可能性が気になります。グラフを見て判断できますか?

はじめまして。基礎体温について質問させてください。現在新婚で、妊活中です。先月から基礎体温をつけ始めているのですが、低温期と高温期がイマイチわかりません。このグラフだと無排卵の可能性が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

HaruSouママ♡

もしかしてリズムノートのアプリ使ってますかー?!私も同じの使ってました!
基礎体温、とり始めた時期はそんなもんでしたよ!バラバラで自分でもビックリしたりしました!笑
無排卵だとほとんど一直線になると思うので、心配はないんじゃないかなー?と思います!
とりあえず3ヶ月とってたらだんだん高温期と低温期に別れてきました!食事とかにも気をつけると更にいいと思います!妊活頑張ってくださいね〜!

• kaori1106

kaori1106

返信ありがとうございます!
    リズムノート使われてたんですね!
    3ヶ月は頑張って測ってみようと思います!無排卵じゃなさそうとのことで、少しホッとしました。
    どうもありがとうございました!

• 1月11日

私も最初こんな感じでしたー‼︎
多分測る時に少し起き上がってしまったり、体温計を探したりで動いたりしてませんか?
少しでも動いたりすると体温が上がったりしちゃうので、多分慣れてきたら体温も安定するかと思いますよ(≧∇≦)
多分排卵はしてると思いますよ‼︎
若干高い所と低いところの差があります‼︎

• kaori1106

kaori1106

お返事ありがとうございます!
    確かにゴソゴソ動いて体温計を取ったり、枕元を探したりしちゃってます。。今日から、少し気をつけて測ってみます!
    助かりました!ありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

実は私もそうだったんです(笑)
    今は目覚ましの隣に置いてあって、とめる為に手を伸ばし、そのまま体温計をとります‼︎
    ただ、面倒なだけにもとれますけど…動かない為にはベストだと思います(私的に…)

• 1月11日