※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育児疲れでイライラし、旦那に当たってしまい落ち込んでいます。毎日が辛い。

質問ではないのですが…
寝不足と育児疲れからかちょっとしたことでイライラしてしまい、旦那に八つ当たりしてしまいます。
そんな自分が嫌でさらに落ち込んでの繰り返しです。
楽しみにしてた子どもなのにこんな毎日辛すぎます。

コメント

ちもにゃん

私も結構冷たくなっていました❗
(今も若干冷たくあたってしまっていますが(笑))
実家にいたのですが、ガルガル期と言うものも一緒に来たのか、よく面倒を見てくれている母にさえモヤモヤしてましたよ〜😣💦
寝不足は2ヶ月辺りで解消しました❗💡
多分、もう少ししたらベビちゃんも落ち着いて、寝不足解消できると思います!
それまで 体力的にもキツいですが頑張って下さい!(>_<)

• ぽん

ぽん

やっぱり身近にいる旦那にあたってしまいますよね😰
    頑張ります!!
    ありがとうございます💓

• 11月4日
ねこねこ

寝不足はとても辛いですね。
赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝る!でも解消できないですよね😣

私も1人目の時に育児疲れで精神的にしんどかったです。
今はしんどくて一日一日長く感じると思いますが、しんどい時期もいずれ無くなります。子供って嫌でも手が離れていきますしね。
生後1ヶ月の娘さんは今しか見れないんです。今の娘さんの表情や手をパタパタしたりする姿、もうあと何ヶ月もすると見れないんです。
私は3人目にしてやっとこう思えました。
1人目だけの時より今の方が全然寝れてないし忙しいんですけどね(笑)
しんどすぎて早く大きくなれ!って思ってた日々に戻ってやり直したいです。
子育てってみんな大変だけど楽しんだもん勝ちだなって思います😊

• ぽん

ぽん

今しかないんだと思うとちょっと気持ちに余裕が持てそうです✨
    3人の子育てされてるなんてすごいです尊敬します!笑
    そうですね😌
    楽しんで1日1日を大切にします!
    ありがとうございます❣️

• 11月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

グッドアンサーありがとうございます😳

少しでも私の経験が役に立って良かったです❣️
    家族の為にお互い楽しんで子育てしましょ😊

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

こちらこそ参考になるコメントいただけて励みになりました🙏✨

はい!お互い頑張りましょう☺️

• 11月4日
たぬちゃん

お気持ち本当によくわかりますよ〜😭😭
妊娠中からある程度子育てって大変とは覚悟していたものの、実際産んでみると恐ろしいくらい今までの生活と一変して、何をするにも自分のペースで出来ないことや睡眠時間が全くとれないことに疲弊して、心身共にクタクタになってしまいますよね、、、
自己嫌悪に陥ることないです!ママ業務は本当に本当に大変ですもの、、、

生後1ヶ月でしたらまだゴキゲンな時間も短く、泣くばかりで本当に大変だと思います😭
2ヶ月半くらいになってくると、急によく笑うようになったりおしゃべりしだします。それだけでも少し気持ちが楽になりますよ!
そんな小さな幸せと喜びを積み重ねていくから、育児って大変でも頑張れるんだなって思えるようになったのが、これくらいの月齢になってからでした。
育児頑張りましょうね😂

• ぽん

ぽん

ママ業務って仕事以上に大変ですよね😱
    その時期を楽しみに頑張っていきます🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます❤️

• 11月4日