※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊婦で湿疹ができ、全身が痒いですが、皮膚科へ行くべきか悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

17週の初産婦です。妊娠してから肩から背中、胸にポツポツ湿疹が出来てレダコート軟膏を塗っていたのですが、最近お腹も腕も脚も全体が痒く服が言いにくいのですが血まみれです。検診までまだ日にちがあるので皮膚科に行った方がいいのか悩みます。妊婦湿疹なのかはっきり言われてないのでわかりかねますが、辛い痒みを感じた方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

たーん

私も17w頃に背中にすごい湿疹ができ、ぶつぶつで気持ち悪かったです(ノ_<。)
痒みが我慢できず、産婦人科を受診しました☻
まずは産婦人科に行かれてみてはいかいがですか(^^)?
私は薬を貰って塗ったらすぐに治りましたよ◡̈♥︎

ハルキMAMA

私も妊娠してから
肌荒れがひどくなって
皮膚科に行きましたよ!!!!

皮膚科で妊娠してる事を
伝えると
妊婦さんでも使える
お薬を出してくれます♪♪

ポンぽこ

夜分お返事ありがとうございます😊初期に産婦人科で頂いた薬がレダコートです😊17日が検診なんですが、その時にしようか、痒みが酷く我慢できなかったら皮膚科に行くか悩んでました(;_;)レダコートでは治り切りません↘

ポンぽこ

夜分お返事ありがとうございます😊✨痒みが辛すぎたら、今も痒くて辛いですが行ってみますね😊✨肌荒れ半端ないです↘ありがとうございます😊

リンりん

私も妊婦湿疹がすぐ出る体質で
息子の時も今も腕の内側がえらいことになってます(笑)
私の場合長年ステロイドを使っているので前回はアンテベートを使用しましたが
今回は範囲が広く比較的皮膚の薄い場所に湿疹が出たので念のためステロイドを使わず保湿でなんとか!と思い
馬油を塗った後にマミーというハンドクリームを塗っていますが日に日に改善しています!
馬油もマミーというハンドクリームもどちらも赤ちゃんに使えるものなのでお薬の合間にでも塗ってみてください^^

凛桜mama..❤︎

妊娠湿疹だったかは
分かりませんが、
私も全身ぶつぶつで痒みがひどく
寝付けない時がありました!
顔にまでできだして外に
出られなかったです>_<
よもぎローションがいい!と
聞いたのでネットで購入し
コットンで塗りましたが
それから2.3日で治りました!
少し匂いが消毒液のようで
きついですが、よかったですよ!

ポンぽこ

詳しくありがとうございます(≧∇≦)赤ちゃんにも使えるローション探してみます😊
乾燥からくるものであればいいな。リンりんさんも辛かったですね↘少しでも良くなりますように(;_;)

ポンぽこ

ありがとうございます😊顔は本当に辛かったですね↘首まで出てきたので、顔は、顔だけは避けたい(;_;)よもぎですね😊ドラックストアで見てみます😊なければネットでみてみますね‼︎お勧め教えていただき本当にありがとうございます‼︎