※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初産婦が陣痛の兆候について質問しています。陣痛は張りと痛みが同時に来るのか、張りだけや痛みだけの場合は違うのか、胎動も活発だと述べています。

明日予定日を迎える初産婦です。早く会いたい気持ちでいっぱいですが、陣痛来る気配全くなくてしょんぼりしてます…( T_T)

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、
陣痛来たかも?と思った瞬間どんな事で思いましたか?

お腹の張りはだいぶ増えたのですが、
張りだけで痛みやおしるしなどは全く無いです。

陣痛は、張りと痛みが同時に来るのでしょうか?
張りだけや、痛みだけの場合は違うんですかね(>人<;)

胎動もバリバリあります…(-.-;)

コメント

ヒィ〜

最初前駆陣痛から始まって、生理痛よりちょっと痛いかな〜ってだけで、ねれるとき寝てたら、尋常じゃないくらいの生理痛マックス通り越した本陣痛がやってきました!www

3回出産経験ありますが、痛すぎて、張りとかよくわかんなかったです💦w

SSR

わかります!その気持ち😭
私も予定日超過しても全く気配もなく
ウォーキングやスクワットもしていましたが
検診で子宮口も全く開いてないと言われ
しょんぼりしていました😱

私の場合は夜中寝ていたら
便意の方の腹痛で目覚めて
トイレに行き、ちょっと間座っていたのですが
全然出る気配が無くて
そのまま寝室に戻り横になりってのを
2回繰り返し🔃
またトイレから戻って来たときに
生理の時とよく似た感覚で何か出た感じがしたので
またトイレへ行くとおしるしがありました☺
やっとだー!やったー!と思っていると
そこからどんどんお腹が痛くなり
生理痛みたいな感じのが間隔的にきたので
朝方病院へ行きましたが
まだ子宮口開いてなくて😭
そのまま陣痛も遠のいた為に帰宅になりました🤣
結局次の日まで微弱陣痛が続き促進剤での出産となりました!!
胎動も全然ありましたよー☺
同じく陣痛ってわかるのかな?って思っていましたが
絶対にこれは陣痛だ!って
わかる時がきます!!
どんどん生理痛のキツイのが間隔的に
くるようになるので😭😭😭

早く会えるといいですね💕
産まれてからもすっごく大変なので
今の時間を本当にゆっくり過ごして下さいね💚
遅かれ早かれ絶対に会えますから😘💖

えむ

ジワーとなんか痛いなーで
なんか間隔があるなと思って測り始めて
気づいた感じでした!

お腹の張りも痛みもあったと思います!

みにとまと

ママのお腹は居心地が良いんですね💕可愛いベビーちゃん☺️
お腹が張るとともにズキン‼️って痛くなって、時間気にしたら同じ間隔だったのでこれが陣痛だーって思いました。おしるしも最初のズキン‼️で出ました。

はじめてのママリ🔰

下痢みたいな波のある腹痛があって、それこそ本当に下痢だと思ってました(笑)
その腹痛が2時間、3時間…と続いたときに「陣痛だ」と気づきました。その後おしるしがあったので確信しました!

mom

予定日8日過ぎて陣痛来ました😂
予定日超過5日目におしるしがあり(これが初めての陣痛兆候でした😂)これは陣痛近いかも!?って思ったら検診では全く張っておらず、促進剤使っての計画入院の予約して終わりましたが
検診後に少しずつ腹痛(前駆陣痛)があり、2日後に本陣痛になりました!
わたしは張りがあんまりわからず痛みのほうが来ました!お腹よりも腰のほうが痛かったです😭
でも寝たりすると遠のいてたので、動いたり出掛けたりしてました😆💦
胎動も普通にありましたし、なんなら出産するまでありました(笑)
先生が焦らせたりするかもしれませんが、とにかく歩いたり動いたりしてたら、何か兆候がくるかもしれません!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってくださいね(*´∀`*)

ゆう

わたしの場合は規則的に子宮が痛くなって気付きました‼️散歩中に始まったんですが全く歩けないってほどではなかったけど、立ち止まって痛みが引くのを待つ感じでした🌀 臨月入った頃から毎日のように前駆陣痛に悩まされてたので、痛みと時間の規則性が前駆とは違うので分かりました🙋‍♀️
なんか痛いな〜〜と思ったらその痛みの時間をアプリで測ってみるといいとおもいます😆✊🏻出産頑張ってくださいね💗

えるママ

ベッドに横になるのも辛いし究極にお腹下してる感じでした(笑)

初産なので陣痛ではないんじゃないか?と言われてましたが出血もしてました。

様子見ようと言われましたが限界が来て見てもらったら子宮口7センチまで開いててバタバタと分娩室行きましたよ😓

初産でしたが1時間で娘が産まれました😆

私はちょうど入院してたので大丈夫でしたが少しの変化感じたらすぐに病院へ😅

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😁

お腹下してるかな?って思ったら陣痛だと思ってもいいかもしれないです😂

初産は陣痛きてても分かりません。。
私は分かりませんでした(^^;)

たろ

陣痛から始まるとは限りませんよ〜w私は破水して突如入院でしたw
陣痛のイメージトレーニングとかいっぱいしてたのに〜!w