※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の未満児の服装について教えてください。アウターはダウンで、室内は暖かいため裏起毛の服が暑いかも。肌着は長袖ですか?真冬に向けて服装の変更が必要でしょうか?

保育園で未満児クラスのお子さんをお持ちの方や保育士さん教えてください😊

冬場の服は子供にどのようなもの着せてますか?
アウターはダウンを用意してるんですが、室内は暖かいかなぁと思うと、ロンTやズボンは裏起毛などを着せると暑いかなぁと思って💦
肌着は長袖なんですかね~?

今は下記のような感じですが、真冬に向けて変えた方がいいところ教えて欲しいです😣
上→ロンT
下→レギンス(十分丈)
肌着→半袖
アウター→必要に応じて

コメント

riri

一時保育でお世話になっています。
通園している保育園だと肌着はタンクトップです。
なので0歳児の時から真冬はタンクトップにトレーナーでした!
園内は多くの園児がワイワイ遊んでいるせいか?暑くてまだまだ半袖の子も多いです💦
裏起毛は暑そうなので休日用💧
去年買った80のトレーナーがたくさんありますが今年はロンTが欲しいです😱
レギンスはユニクロが無印良品です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬も肌着はタンクトップなんですね😳
    やっぱり室内は暖かいから、厚着させるとすぐ汗かいちゃいそうですよね~💦
    トレーナーでも室内で遊んでたら暑そうな感じなんですね😱
    ロンTだったら春も着れるし、とりあえず多めに用意しても問題なさそうですね🤗

    裏起毛まだ着せたことないんですが、やっぱり長時間外にお出かけとかのときに着せる感じですか?

    • 11月4日
  • riri

    riri

    去年裏起毛とニットも少し買いましたが、外出時はアウター着るし屋内は暖房が効いているので着る機会は少なかったです💧
    今年は走って暴れ遊ぶから尚更いらない😭
    裏起毛やニットも可愛いから着せたいんですけどね…

    • 11月4日
deleted user

ただいま一歳児クラスです。
いま、こんな感じの洋服を用意してます。

上→ロンT、トレーナー(裏起毛じゃないもの。)
下→レギンス、カットソーパンツ、トレーナー素材のパンツ、裏起毛パンツ(→これは散歩用に)
肌着→半袖(綿素材)、半袖(ヒートテック)
アウター→必要に応じて

→が先に進むほど真冬の格好になります。いまの季節は、ロンT&レギンス、カットソーパンツ&半袖の下着で、十分です。多分11月中はこんな格好かな??

保育園のロッカーにはロンTとトレーナーは入れてあるので、保育時間中の細かな調整は先生にお任せしています。(お部屋の中は床暖が入るので暖かいらしいです。)